店舗名・スポット検索

【ひごっこジャングル】熊本、坪井川@秘密基地みたいで子ども、大はしゃぎ!

今回、ご紹介するのは熊本の坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」です+。*・(´>艸<)。・*゚☆まるで秘密基地!大きな公園で子どもが、大はしゃぎ♡出来ちゃうスポットです。

【ひごっこジャングルの目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

001

3号線を福岡方面に進んでいくと、ベスト電器やTKU住宅展示場住まいランドがありますが、その裏手にあるのが坪井川緑地になります。

駐車場は148台収容可能ですが、土日はすぐに満車になることもあるので余裕をもって来るほうがいいでしょう。
駐車場は無料になります。

 

002

坪井川緑地の中には、
・サッカー、ラグビー、陸上競技ができる多目的運動広場
・野球、ソフトボール場
・テニスコート
があります。

駐車場から若干距離はありますが、坪井緑地の真ん中に位置しているのが、ひごっこジャングルです。
休みは第2、第4の月曜日と年末年始(12月29日から1月3日)です。

1502959535356

ひごっこジャングルは、熊本城の石垣をイメージしたという展望台、その周囲に長さ30メートルのローラー滑り台やらせん状の滑り台など152ものアイテムが組み合わされた複合遊具施設です。

子供たちにとっては秘密基地に感じるくらい大きな遊具施設です。

20120815_102155

ローラー滑り台を滑ると子供たちは大はしゃぎ。
小さなお子さんはお父さんやお母さんと一緒に滑ることができます。

20120815_102432

ひごっこジャングルの1番上にある展望台まで登っていくと、周りを見渡すことが出来ます。
晴れた日はほんとにいい眺めですよ♪
すぐ隣を菊池電車が走っているので、電車好きのお子さんは大はしゃぎすること間違いなしです。

003

幼児向けの小さい遊具もあります。
小さなお子さんだひごっこジャングルの大きさにびっくりすることもあります。
ひごっこジャングルがダメだったとしても、こちらで遊ばせることが出来ます。

1502959549369

『緑地公園』というだけあって、公園内の樹木や広場の芝生はよく整備されています。
木陰もありますので、暑い日も休憩させながら遊ばせることが出来ます。
トイレは3か所ありますが、ひごっこジャングルからは若干の距離がありますので余裕を持たせたほうがいいでしょう。

ひごっこジャングルは、熊本市内の中でも1、2を争うほど大きな遊具施設です。
そんな遊具ですから安全面の心配もあるかと思います。第2、第4月曜日の休業日に整備点検を行い日頃も始業前に点検しているそうです。また、シルバー人材センターに委託して、2名の監視員が常駐しています。
このように安全面に関しても十分注意されているので安心して遊ばせることが出来ます。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-328-2523 
住所:熊本市北区清水町大字打越
営業時間:8:30~18:00
駐車場:あり
入場料:無料
スポンサーリンク