店舗名・スポット検索

【塚原古墳公園】熊本!遊具紹介、まるで海賊船!子ども大喜び

今回、ご紹介するのは熊本市南区城南町にある「塚原古墳公園」です。大きな遊具があり、休みの日に行くと子ども達も大喜びです+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

【塚原古墳公園の目次】

スポンサーリンク

▼塚原古墳公園

塚原古墳は、熊本県内最大規模、全国でも有数の古墳群です。高速道路の上に出来ている公園として知られています。子どもたちが遊べる場所や、復元竪穴住居・復元高床倉庫などもあります。見学するのもいいかもしれませんね。熊本駅から車で約25分で到着します。

▼準備した方がいい物

761017

・飲み物(熱中症対策)

・着替え・タオル

大はしゃぎ!で汗をかきます。着替えとタオルは持っていきましょう。

・帽子

・絆創膏など。

普段の公園より、子どもが張りきって!遊びます。けがをしている子が数人いたので、絆創膏などはあった方がいいですよ。

・日焼け止め

日差しの強い日に行くと、日焼けして痛くなりました。子どもたちにも塗ってあげた方が良いですね。

後、スリッパより靴で行った方が遊びやすい場所です。

塚原古墳公園行ってみた口コミ

*火の君遊園地*

塚原古墳公園の中にある巨大遊具がある場所です。

IMG_8728

大きな海賊船のような遊び場です!

IMG_8731

違う角度から。

IMG_8667

丸太が並んでいます。

IMG_8727

奥に進むと、大きな滑り台がありました。

IMG_8732

ターザンロープ。

 

IMG_8730

小さな滑り台やスプリング遊具があります。小さい子向けですね♪

IMG_8717

古墳も沢山ありました♪かなり、広い場所なので

ボール遊びをしている人もいましたよ。

結構、時間を潰すことが出来ますし子どもも大満足!!!出来ちゃう場所です。

ただ、水分補給と着替えは持っていきましょう♪

*遊具のある場所への行き方

IMG_8711

里の家という売店があります。この近くに駐車場があるのですが、ここからそのまま下に行きます。時計があります。更に下にいくと、遊具がある「火の君遊園地」に辿り着きます。

広すぎて、どこに何があるのやら・・・という感じですね。

▼塚原古墳公園案内図

IMG_8716

案内図を見て、行きたい場所を探してみましょう!

いかがでしたか?熊本南区城南町にある「塚原古墳公園」遊具も沢山あり、時間を有意義に使えるスポットです♪ぜひ、1度行ってみて下さいね(*^_^*)

▼塚原古墳公園情報▼

お問い合わせ番号:0964-28-5962
住所:熊本県熊本市南区城南町塚原1924
営業時間:
定休日:
入場料:無料(公園)
スポンサーリンク