店舗名・スポット検索

【ロシアン】熊本御船にあるケーキハウス!恐竜の卵のお菓子!?

今回、ご紹介するのは熊本御船にある「ケーキハウスロシアン」です♡恐竜博物館の近くにありますよ~♪御船の銘菓「恐竜の卵」があるんだって+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

IMG_4469

【ロシアンの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

御船の恐竜博物館の近くにある、ケーキ屋さんです。町にちなんで、恐竜のお菓子を作っているというのがいいですね(◎′▽’)b〃♪♪バースデーケーキもありました。 ロシアンの看板には、可愛らしい恐竜のマークが!!

◆店内は?

IMG_4468

ケーキが並べられています。

IMG_4467

お菓子もありました。

 

【オススメはコレ!】

◆プリンアラモード

IMG_4463

プリンアラモードが入っている、器が可愛すぎます♡

IMG_4464

プリンの上にフルーツが乗っています。くまモンの飾りも子どもが喜ぶポイントですね!

IMG_4465

ふわふわのケーキです♡お値段も250円とお手頃。中には、チョコクリームが入っていますよ♪

IMG_4466

お菓子も、1つ1つ美味しかったです♪オレンジのお菓子は、見た目がそのままオレンジ!!オシャレですね。

後で、調べて思ったのですが・・・

御船の銘菓「恐竜の卵」

というお菓子があるようです(○´・∀・`○)ブッセ生地にアーモンドクリームを挟んだお菓子らしいです。

「恐竜の卵」とは、どんな形でどんな色、大きさなどを想像して「恐竜の卵」を御船の銘菓として作られた。

ぷら~っと寄るまえに、下調べも必要ですね!

御船恐竜博物館に行った帰りにぜひ、ケーキハウスロシアンに行ってみて下さいね♪

▼御船恐竜博物館に行った記事▼

image

⇒記事はこちらから

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-282-3934
住所:上益城郡御船町御船946-8
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
平均予算:1000円

スポンサーリンク