店舗名・スポット検索

【麦屋】熊本西区にある「だご汁と手打ちうどん」が美味しいお店です!

今回、ご紹介するのは熊本西区城山にある「麦屋」です。熊本の郷土料理だんご汁と家庭の味が楽しめるお店です+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

image

【麦屋の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

このお店の魅力は、おかみさんの小麦へのこだわり。食育へのこだわり。すべての食材に無添加にこだわっているので、こだわり派のみなさんにおすすめの特にお勧めですよ!また、地井氏お子様のいらっしゃるママさんにも、お子様と一緒に安心してお食事が楽しめますね。家庭料理やお蕎麦だけではなく、おかみさん特製の天然酵母パンや焼き菓子も販売されてるのもうれしい点ですね。

◆店内は?

image

座敷と、テーブル席があります。子連れでも行きやすいですよ。

【オススメの料理はコレ!】

やっぱり、1番のおすすめは「だんご汁」ですが今回はうどんを食べてきました。

◆天ぷら定食

image

うどんと、天ぷらのセットです♪1000円くらいです+。*・(´>艸<)。・*゚☆ うどんは、やや薄めで体によさそうです☆子どもでも、食べやすいです!

image

天ぷらは、さくさく♡天つゆに大根おろしを入れて食べると、めちゃウマ!でした♡小鉢もついていました。

【メニュー】

・だご汁 1600円

・手打ちうどん346円~

・手打ちそば472円~

・だご汁定食945円

・海鮮だご汁1417円

・薬膳手箱1260円

・だこ汁レディセット1418円

・だこ汁御膳2415円

・麦とろご飯とざるそばのセット950円

・完熟ゆずこしょう800円

昼になると、満車になっているのでお早めに♪子連れでも行きやすいです。テーブル席にはサラリーマンの方が多かったです。子連れの方は、みずもとクリニックの近場なので帰りに行くのありですね★

▼麦屋店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-328-8830
住所:熊本県熊本市西区上代4-12-13
営業時間:11:00~20:30
定休日:なし
平均予算:~1999
スポンサーリンク