店舗名・スポット検索

【塩胡椒】中唐人町のフランス料理店でランチ!

今回、ご紹介するのは「塩胡椒」です。落ち着いた雰囲気のフランス料理店で、ゆっくりランチをしてきました。

【塩胡椒の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

古民家を改装してあり、落ち着いた雰囲気の店内。大人なランチを楽しむことが出来ます。ランチコースは、1300円~また、地下と2Fを貸しきることができ、結婚式の二次会やパーティーなどにもオススメ。

◆店内は?

テーブル席。

レトロでシックな店内。とても、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。

【オススメの料理はコレ!】

今回は、3300円のコースを注文。今回は、2人で行ってきましたので2人別々の料理を頼んでいます。

前菜⇒魚料理⇒肉料理⇒デザート⇒コーヒー

◆前菜

サーモンのサラダ。レモンをかけて、さっぱりした前菜。

◆バケットとパテ

フランスパンとパテ。パテがとても、美味しかったです。手作りとのこと。

◆魚料理

魚料理と、ソースの相性が最高。

◆肉料理(仔羊or牛肉)

肉料理は、仔羊か牛肉か選びます。今回は2人で行ったので1つずつ違うものをオーダーしています。

◆牛肉料理

牛肉のビーフシチュー。お肉がトロトロしていて、幸せな気持ちになれる1品でした。

◆仔羊

仔羊の炭火焼。癖がなく、食べやすい仔羊でした。

◆デザート

デザートは、何種類かあり1つ選ぶことが出来ます。今回は、2人なので2つ紹介。

これは、紅茶のババロア。少しだけ、紅茶の苦味があるデザート。口当たりがよいので、塩胡椒に行ったときはこれを注文しています。

プラムの赤ワイン煮。プラムってなんだろう?と思って注文しました。「西洋すもも」のことらしい。プレーンに似た味わいでした。大人なデザート。

◆コーヒー

デザートと一緒にコーヒーを。

【メニュー/料金】

☑メニューはこちら。

ランチ 11:30~13:30

・ディナー 18:00~21:00

 

いかがでしたか?中唐人町にある、フランス料理店「塩胡椒」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:322-8487
住所:熊本市中央区中唐人町13
営業時間:ランチ11:30〜13:30
ディナー18:00〜21:00
日祝日11:30〜20:30 
定休日:月曜日
駐車場:近隣にあり
平均予算:
ホームページ :塩胡椒
スポンサーリンク