店舗名・スポット検索

【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ 】荒尾・こだわりのコーヒーが飲める古民家カフェ

今回、ご紹介するのは熊本県荒尾市のこだわりのコーヒーが飲める古民家カフェ【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ 】です。

【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ 】熊本県荒尾市の住宅街にあるこだわりのコーヒーが飲める古民家カフェです。

◆店内は?

【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ 】は熊本県荒尾市牛水の住宅街にあります。パッと見ると外観はふつうのお宅のようです。

車で行く際は看板に注意しながら進みましょう。ナビ通りにお店の前まで車で行こうとすると大変なことになります。(なりました。)

徒歩1分ほど手前に駐車場があるので、駐車をしたらそのあとも看板を目印に徒歩でお店まで。

外にはレトロは昭和レトロなベンチや学校の教室風のテラス席もありました。天気の良い日は広々とした庭を見ながらコーヒーを飲むのも気持ちよさそうです。

大きなみんなのような外観にレトロな雰囲気のドアがありました。

かわいらしいロゴが書かれたドアを入っていきます。

広い玄関で靴を脱ぎ、中に入ります。お友達の家に遊びに来たような雰囲気でした。入口にはかわいらしい雑貨を並べられていました。

店内はテーブル席やソファ席、お庭が見える窓辺の席などがありとても広いです。

奥のソファ席はひとりでゆっくりしたい人にもおすすめです。

【オススメの料理はコレ!】

おすすめのメニューは、上質豆だけを厳選・焙煎し、更に艶の良い良質の豆だけを手作業にてひと粒ひと粒選別した、最高のコーヒーにこだわったカフェリノンカオリジナルのルンバ珈琲。今日はそのこだわりコーヒーを使ったカフェラテを注文しました。コーヒーをの香りがしっかり香るほんのり苦味の残るの大人のカフェラテ。


ルンバ珈琲カフェリノンカ Facebookより

季節ごとのパフェも人気です。今の季節は「横島産白いちご淡雪と紅ほっぺの苺パフェ」。イチゴたっぷりの贅沢パフェです。

【メニュー/料金】

ルンバ珈琲 480円
紅茶 480円
オレンジジュース 480円
ビール 480円
ケーキセット 780円
タイカレー 800円
ガパオ 880円

荒尾市にあるこだわりのオリジナルコーヒーが飲める【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ 】でゆっくりとコーヒータイムを楽しんでみませんか?

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:080-2724-2559
住所: 熊本県荒尾市牛水302
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日・木曜日
平均予算:~¥999
ホームページ : ルンバ珈琲カフェリノンカ Facebook
スポンサーリンク