店舗名・スポット検索

【武蔵小路立ち呑み酒場】下通の座って飲める立ち飲み屋!絶品白レバー押し

今回、ご紹介するのは熊本市中央区下通にある「武蔵小路立ち呑み酒場」です。赤いテントと白い提灯が目印で、武蔵小路通りの中心にあります。

【武蔵小路立ち呑み酒場の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

屋号には「立ち呑み酒場」とありますが、基本どの席にも椅子は用意されており、普段の居酒屋のような感覚です。

もちろん立ち呑みスペースはあるので、立ち呑みをしたい方はそのスペースでごゆっくりどうぞ!

◆店内は?

カウンター席が8席ほど、その反対側にもカウンター席が6席ほど、そして入口付近に小さなテーブル席があります。

こじんまりとした店内ではありますが、その分初めて会う方や隣の席の方とのコミュニケーションが取れ、いろんな方と仲良くなれるお店でもあります。

【オススメの料理はコレ!】

●白レバー串 230円

武蔵小路立ち呑み酒場に来たら是非食べて頂きたい極上の一品。滅多に食べられない希少部位の白レバーをタレ・塩で頂きます。

レバーと言うと、「ムニャムニャした食感」「パサパサしている」と、苦手にしている方が多いですが、この白レバーは全く違います。レバーなのにプリプリしていて、まるでレバーではないかのような食感。気になる方は一度食べてみることをオススメします。

数量限定なので、お早めの注文が確実ですよ!

●骨なし揚げ豚足 500円

こちらもこの店名物!骨なしの揚げ豚足です。女性も食べやすい一品です。コラーゲンを摂取しましょう!

●馬ヒモ刺し 1100円

熊本と言えば馬刺し。馬ヒモはあばら骨の間の部位です。コリコリ食感を楽しめます!

【メニュー/料金】

おすすめのメニューを紹介します(一部抜粋)

●真じゃくの天ぷら 時価(1本250円~)

●新ごぼうのビール揚げ 500円

●とろとろ茹でタン酢みそ 600円

●クリームチーズの鯛わた和え 550円

●シューマイ 500円

いかがでしたか?熊本市中央区下通にある「武蔵小路立ち呑み酒場」に是非行ってみてくださいね\(^o^)/

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-356-2577
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-7
営業時間:17:00~1:00 金土17:00~3:00
定休日:水曜日
平均予算:2000円~3000円
スポンサーリンク