店舗名・スポット検索

【鬼の城公園】天草五和町、遊具・噴水!沢山の鬼に子どもビビる

今回、ご紹介するのは熊本県天草五和町にある「鬼の城公園(おにのじょうこうえん)」遊具などについて書いています。鬼が沢山!まさに鬼のテーマパーク。天草空港から車で約10分の場所にあります。

私は、おんのじょう公園と言っていました。

【鬼の城公園の目次】

スポンサーリンク

▼鬼の城公園に行ってみた口コミ

駐車場は広く、沢山あります。鬼の城公園には、遊具が沢山あるので子ども達が喜ぶスポットとなっております☆

◆鬼の城展望塔

 

上には、鬼の城と赤いこん棒があります。

五和には、大昔、村人と仲良くしていた鬼がお坊さんと力を合わせて、村人を襲う大蛇を退治したという伝説が残っている。鬼の城公園は、そんなやさしい鬼たちのテーマパーク。

引用:天草宝島観光協会

◆鬼の回廊

 

下に行くと画像のような鬼が沢山並んでいます。鬼が下を見ていて、小さな子どもは怖くて泣きだしてしまいました。

◆鬼の泉

 

鬼の噴水です。冬に行ったので水は出ていませんでした。夏になると水が溜まっていて、小さい子が水遊びをしているのが印象的。

◆鬼の広場

 

広場があります。ここでは、ボール遊びをしている親子がいました。これだけ広いと色んな事が出来ていいですね。

 

 

トンネルの先に行ってみると・・・

◆鬼の城公園の遊具

 

可愛らしい鬼の遊具。さっきまで、鬼をみて泣いていた子も可愛い鬼の遊具にテンションUP!

 

 

小さい子でも、遊びやすい遊具。滑り台。

 

 

鬼の城公園ということだけあって、鬼が沢山!滑り台や、うんていの遊具も。

 

 

ここでは、ソリで遊んだりします。小さい坂なので怖くないですね!

 

 

鬼の城公園のルールです。

 

鬼の城公園は、天草空港から約10分ほどで着きます。

子どもを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

 

近くにはイルカウォッチングもありますね★99%イルカに遭遇出来ると言われています!(^^)!

イルカウォッチングに行った記事

 

いかがでしたか?鬼の城公園の遊具についてご紹介しました。天草に行った際にはぜひ、行ってみてくださいね。

▼鬼の城公園スポット情報▼

お問い合わせ番号:0969-32-1111
住所:熊本県天草市五和町城河原1丁目3159
営業時間:
駐車場:あり
入場料:無料
スポンサーリンク