店舗名・スポット検索

【ちょぃのみ串や】熊本、花畑町にある”鶏肉のない焼鳥屋”朝5時まで営業

今回、ご紹介するのは熊本市中央区花畑町にある「ちょぃのみ串や」です。熊本グリーンホテルの隣の扇ビル3階にあります。

【ちょぃのみ串やの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

「串や」という名前なので焼き鳥のお店かな?と思う方が多く来店されるらしいですが、ちょぃのみ串やは「鶏肉のない焼鳥屋」というキャッチフレーズで営業されています。バラ、おっぱい、まるちょう、ハツ、タン……といった牛や豚、馬の串がたくさん用意されています!

若いですが人当たりの良いマスターのお兄さんが、焼けた串を1本ずつお皿に置いて提供するのも特徴的。

やはり串は焼き立てが一番美味しいですからね!ありがたいです(∩´∀`)∩

◆店内は?

カウンターが席のメインで8席ほどあります。店の奥に座敷席が1つ。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が、バーや隠れ家に来たような感覚にさせてくれます。

【オススメの料理はコレ!】

●クリームチーズの味噌漬 550円

一口サイズのクリームチーズが味噌漬けで出てきます。

マイルドな味で、塩辛くないので最初の一杯のおつまみとしていいですね!

●ネック 1本250円

様々な部位が提供されるのですが、ネックは首の部分ですね。

塩がちょうどいい塩梅で、脂もしつこくないのでヘルシーに食べることができますよ♪

●レバニラ 250円

レバーの上にどかんと乗っかったニラ、食べるときにこぼれそうになるほどの量です!

レバーも、臭みやパサパサ感は一切ないので、苦手な方でも食べられますよ!

●のどなんこつの角煮 580円

とろーり、こりこりでお酒との相性抜群!癖になる味です!

他にも季節限定のオリジナルメニューなどがあるので、お店に伺ってみてください!

【メニュー/料金】

おすすめのメニューを紹介します(一部抜粋)

気まぐれポテトサラダ 450円

牛すじ煮込み 580円

塩もつ煮 660円

おっぱい250円

タン元 250円

馬ヒモ 450円

豚レバー 250円

いかがでしたか?熊本市中央区花畑町にある【ちょぃのみ串や】のご紹介でした!ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:090-3882-3033
住所:熊本市中央区花畑町12-8扇ビル3F
営業時間:18:00~翌5:00(日曜18:00〜1:00)
定休日:月曜日
平均予算:3500円~4500円