店舗名・スポット検索

【湯の倉 菊池】名湯百選に選ばれた菊池温泉@貸切家族風呂のご紹介

今回、ご紹介するのは熊本県菊池市にある「湯の倉」です。貸し切り家族風呂です。貸し切りでゆっくり温泉につかってみたい日に。行ってみてはいかがでしょうか。

【湯の倉 菊池】

スポンサーリンク

▼湯の倉 菊池

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d53524.29720068427!2d130.70065897880264!3d33.02305400987788!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x3540e2bc937400a3%3A0x5aa92720327aa057!2z5rmv44Gu5YCJ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1505438642195&w=300&h=225]


菊池温泉街から15分ほど離れた場所にあり、木々の中ある清流荘に併設された家族風呂です。
清流荘の看板ががみえたら、そのまますこしくだっていくと広い駐車場が見えてきます。
この日は、福岡や大分などの県外ナンバーも多く停車していましたよ。

駐車場から建物ほうへ小道を通っていくと、赤いポストが見えます。そこを左に曲がり・・、奥に受付がありますよ。
受付の手前には、囲炉裏や足湯、休憩所もあるので、お風呂まちの間にもいいですね。
 
受付ロビーにはいると右手に券売機があります。そこで部屋番号のチケットを買い、部屋のカギとタイマーと交換します。
 
貸切家族風呂は全部で12室あり、すべて1300円/50分。
・ヒノキ風呂
・岩風呂
・石風呂
の3種類あり、それぞれ雰囲気の異なる作りです。
一番人気はヒノキ風呂ということでしたよ。なお、お風呂は、全て内風呂なので、天候に左右されず楽しめます。
 
この日は、昼過ぎだったのですでにヒノキ風呂はすべて埋まっていました。十一ノ倉の石風呂にしました。
 

▼行ってみた口コミ

各お風呂は廊下沿いに並んでいます。手前から一ノ倉・・・となっています。この落ち着いた雰囲気が風情ありますね。
十一ノ倉の石風呂はこんな感じです。余裕のある大きい湯船で、家族みんなで楽しめますよ。
 
お湯は、無色無臭でとろっとしていました。日本の名湯百選に認定されただけあり、美肌効果を期待しちゃいますね!
お湯は、子供には少し熱めかなと思います。浴槽付近にあるレバーを動かして、温度を調整することができます。
 
貸ドライヤー、馬油のシャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けられ、洗い場も広くゆったりしています。
 
50分があっというまでした(^^;
 
いかがでしたか?菊池温泉の湯の倉のご紹介でした。ぜひ行ってみてくださいね!
 

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0968-24-2155
住所:熊本県菊池市隈1587-1
営業時間:午前10時~午後11時(最終受付は午後10時まで)
駐車場:あり
入場料:1300円/50分