店舗名・スポット検索

【てしお】九品寺で味わう鶏の旨味たっぷり塩ラーメン専門店

今回、ご紹介するのは熊本市中央区九品寺で鶏の旨味が効いたラーメンが食べられる塩ラーメン専門店【九品寺 麺処 てしお】です。

【九品寺 麺処 てしお の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

九品寺の裏路地にある【九品寺 麺処 てしお】は熊本では珍しい塩ラーメン専門店です。天然鯛と天草大王鶏で取ったこだわりのスープは飲み干してしまいたくなるほどあっさりとしていて旨味が凝縮されています。

◆店内は?

場所は電車通りから九品寺の裏路地に入ったあたりに位置しています。駐車場がないので注意してください。近くにコインパーキングがあります。

店内は12席とこじんまりとしていますが、おしゃれで清潔な店内は女性にも入りやすい雰囲気です。

カウンター8席、2人掛けテーブル2台なので、大人数のグループのときは席が離れてしまうかもしれません。

【オススメの料理はコレ!】

こちらが一番シンプルな「こだわりの塩ラーメン」(700円)。もともとトッピングされている鶏チャーシューとつくねがとってもおいしい!鶏チャーシューは注文が入ってから炙られるので香ばしい味わい!待っているあいだに鶏を焼くいい香りが漂ってきました。

こちらは「葱だく塩」(850円)スープや味付けはすべて同じでトッピングで選ぶメニューです。塩ラーメン一本で勝負されているところがお店のこだわりと自信が伝わります。

サイドで頼めるお茶漬けは、味を選んでラーメンのスープを自分でスタイルです。天然鯛と天草大王鶏で取ったこだわりのスープをあますことなく最後まで堪能することができます。

サイドメニューで一番人気は「炭火炙り牛たん丼」(450円)。こしょうとたれが効いた炙り牛たんはあっさりした塩ラーメンとも相性が良く、ペロっと食べちゃいました。お茶碗くらいのサイズなので、女性にもおすすめです。

 

こだわりのだしを持ち帰りで自宅で楽しむこともできます。熊本の素材を使っただしはお土産や贈り物にも喜ばれそう。

【メニュー/料金】

こだわり塩 700円
チャーシュー麺 980円
葱だく塩 850円

お茶漬け 各150円
炭火炙り牛たん丼 450円

最後の一滴まで飲み干したくなる旨味たっぷりのこだわりスープを使った【九品寺 麺処 てしお】の塩ラーメン、ぜひ堪能してください!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-363-0071
住所:熊本県熊本市中央区九品寺1-5-41 キャナルハウス 101
営業時間:昼の営業 11時〜14時  夜の営業 17時〜22時
定休日:月曜日
平均予算:~¥999