店舗名・スポット検索

【新鮮丸ラーメン】熊本!戸島、みやび鯛だし塩ラーメン@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本市東区戸島にある「新鮮丸(しんせんまる)」です。浜ん小浦戸島店の跡地に鯛だしラーメン専門店がオープン!朝〆みやび鯛のスープ仕立て。

【新鮮丸の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

浜ん小浦グループがラーメン店をオープン!「朝〆極上みやび鯛」をだしに使用。鯛から取れるスープはツヤがあり旨みが凝縮されています。ラーメンは「みやび鯛」「海鮮」「焼豚」の3種類。あっさりで食べやすく、女性やお子様にもオススメです。

◆店内は?

カウンター席です。

ボックス席。店内は広く、席数がたくさんあります。

【オススメはコレ!】

まずは、入り口入ってすぐのところにある券売機で券を購入しましょう!

◆海鮮ラーメン 塩味

みやび鯛・エビ・ヤリイカ・ハモ天・海苔がトッピングされています。

海の幸を味わうことが出来ちゃうラーメン!

スープを飲むと、鯛の風味がすごいです(^▽^)

鯛の旨みが凝縮されています。スープは、ツヤがありキラキラしていて、透明でした。

麺は、ストレートでした。塩ラーメンって縮れ麺のイメージが強いですが、新鮮丸は鯛だし&塩ダレだからでしょうか。ストレート麺で美味しかったです☆

上に乗っている、ゆずがアクセントになっていました。

机の上には、わかめと茎わかめが置いてあります。茎わかめが何気に美味しい。(*・ω・)

【メニュー/料金】

・みやび鯛ラーメン650円

・海鮮ラーメン780円

・炙り味噌漬け焼豚ラーメン680円

・贅沢海鮮ラーメン930円

 

ランチメニューや、セットメニューもありますよ。

いかがでしたか?熊本市東区戸島にできた「新鮮丸」極上鯛だしラーメン!のお店のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-237-6302
住所:熊本市東区戸島西2-4-10
営業時間:11:00~22:00
ランチ11:00~15:00
定休日:不定休
平均予算:~1000円