店舗名・スポット検索

【ABCクッキングスタジオ】体験行ってきた!料理教室通いたい方にオススメ

今回、料理教室「ABCクッキングスタジオ」へ体験に行ってきました+。*・(´>艸<)。・*゚☆ レポートを書いていきます。料理を習いたいなぁ~!と言う方にオススメです。今回行ったのは、ABCクッキング熊本鶴屋WING館スタジオです。

スポンサーリンク

 

ABCクッキングスタジオ

IMG_8879

住所:熊本県熊本市中央区 手取本町5−8 鶴屋百貨店WING館7F

電話:096-212-5330

料理教室体験レッスン

管理人
料理教室通いたい。

 

前から、ずっと思っていて

500円で体験レッスンが出来る

IMG_8897

とサイトに書いてある「ABCクッキングスタジオ」へ。もちろん、はじめての方限定です。

IMG_8993

月によって違うようです。煮込みハンバーグや肉じゃがなどもあります。

☑500円体験レッスンの内容はこちら

*月により異なるのでチェックしてみてくださいね。

管理人
パンが作れるようになりたい!

 

と言う事で、今回は作った事のない「パン」の体験レッスンを受けてきました。

IMG_8905

料理教室の中は、とても清潔感があり広々としています。使いやすい環境でした。

IMG_8906

コースの説明などが、壁に貼られています。

さて!!!

・エプロン(なくても、借りれます)

・ハンカチ

を持って体験レッスンへ行きます。髪は結びます。

この日作ったのは海老タルタルブレッドです。

IMG_8908

パンのこね方などを教えてもらいます。

レンジで出来るタルタルソースの作り方なども教わりました。

ABCクッキングの方
玉ねぎをみじん切りして下さい。
管理人
・・・緊張するっ!

 

例えるなら、

姑にずっと見られながら料理をしてる気持ち。

みじん切りなんて家でやっているのに。

料理自体、あまりした事ない人も安心してください!みじん切りの仕方も教えてくれますよ♡

◆オーブンに入れる前

IMG_8901

これが・・・

IMG_8907

オーブンにいれると、どんどん膨らんでいきます♡

◆オーブンに入れた後

IMG_8903

膨らんで、立派なパンに\(^o^)/

楽しい~~~~!!!

IMG_8902

作り終わったら、食べます。出来たては美味しい!!

IMG_8904

持ち帰りも可能です。

*作る料理によっては、持ち帰りが出来ない物もあります!

パンって作れるようになると、節約になりますよね。

どんな人が料理教室いるの?

はてな

今回、行った時には「主婦の方」「学生」「友達同士で」「男性1人」など結構多くの方が来ていました。

夜になると、仕事帰りの人が来たりなど本当に様々な方が料理教室に来ているそうです。

若い学生の方がいたのにはビックリしました(*^_^*)花嫁修業にもなりますしね♪

家でも作ってみた。

体験レッスン終了後、レシピがもらえます♡そのレシピを見ながら作ってみました。

今回のレシピは6個分。

IMG_8980

パンの上に乗せる具材を、ピザっぽくしてみたり。ツナマヨに替えてみたり。

アレンジが出来ちゃいます♡

自分が好きな具材・子どもが好きな具材などオリジナルが作れるのも楽しいです。

また、レッスンで習った「レンジで出来るタルタルソース」

これが凄く簡単で家でも作ってみました。

IMG_8989

チキン南蛮の上にた~~っぷり!乗せてみました♡

応用できる。

と言うのが、いいですね(*ゝω・pq)+。゚♪

料理教室の値段は?

697156

気になるのは、ここですよね。コースにより、金額が変わります。

◆パン

IMG_8994

◆ケーキ

IMG_8996

◆クッキング

IMG_8995

などがありますよ♪

◆セレクトコース

IMG_8997

料理は、出来るけど・・・いつも同じ様なメニューだからレパートリー増やしたい☆おもてなし料理を作れるようになりたい☆という方にセレクトコースなど、いいと思います(*σ.σ*)

料金のご案内ページはこちら

この、500円の体験はコースの説明込です♪分からないことがあれば、訪ねてみてください。

500円体験レッスン内容はこちら
名称未設定-3

 

気になるかたは、ぜひ!一度「ABCクッキングスタジオ」体験レッスンに行ってみて下さいね♪

スポンサーリンク