店舗名・スポット検索

【サザエさんスペシャル】で紹介されたいた、熊本の観光地まとめてみた。

2017年3月26日(日)に、サザエさん1時間スペシャル2400回記念で「熊本の観光スポット」が紹介されていましたね。今回は、サザエさん1時間スペシャルで紹介されていた「観光地スポット」を記事にまとめてみました。

スポンサーリンク

1、大観峰

8ed3006871b4a20a9cbedd78ff95a4ed_s

住所:熊本県阿蘇市端辺山田2090-8

阿蘇にある「大観峰」です。阿蘇五岳を一望でき、広大なカルデラ盆地や大分県のくじゅう連山まで、360度の大パノラマが楽しめます。まさに、絶景と言われているスポットですね。

「大観峰」で、寄ってほしいのは「大観峰茶店」

soft_ice

ソフトクリームがとっても!美味しい。と評判です。絶景を眺めながら食べるソフトクリームは格別に美味しいですよ(◎’▽’)b〃♪♪ 

 

2、御船恐竜博物館

image

所在地:熊本県上益城郡御船町大字御船995−6
営業時間:9時00分~17時00分
電話: 096-282-4051

御船の有名スポットです。入口の所には恐竜がいます。

image

中には、沢山の恐竜たちがいます!!!大きくて迫力満点!

◆トロオドン

サザエさんの中で、鳴いている恐竜がいましたね。

image

前に、御船恐竜博物館に行った時に撮った動画です。子どもが、大泣きしていたのを覚えています。

御船恐竜博物館へ行った記事はこちら

3、天草

①天草五橋

732e11c268f6e52236242133aef19add_s

運転をしている最中に通っていましたね。

四郎像

187abc7d9a856d064406e732d6003334_s

上天草市松島町パールセンターの四郎像。リゾラテラスや、シードーナツがあります。あまくさ村には、もっと!大きな四郎像がありますね。

ちょくちょく、熊本に関する事を入れてくるって面白いですね(○´・∀・`○)

③天草のタコ

IMG_2563

天草の旅館で食べたのですが、めちゃくちゃ美味しいんです。写真は「タコの柔らか煮」です。

他に、有名なのが「タコステーキ」一口食べればタコの旨みとやわらかさにビックリ!!タレも美味しく、ふっくらした食感も美味しいんですよ♪お土産などで売ってある場所もありますね(*σ.σ*)

④バラモン凧

ブンブンと、うなるような音を立てながら空を舞うバラモン凧。江戸時代頃に伝えられたと言われています。天草では、男の子の初節句に「バラモン凧」を贈っていたようですよ。

⑤イルカウォッチング

516b1e5cf51a4a0ec151b246c2feabf4_s

イルカマリンワールドや、シークルーズでイルカウォッチングをすることが出来ます♡大人から、子どもまで楽しむ事が出来ちゃいますよ♪♪手が届きそうな距離にいます。

マリンワールドホームページ

シークルーズホームページ

いかがでしたか?サザエさんスペシャルで登場した「熊本の観光スポット」をまとめてみました。ぜひ、観光スポット☆行ってみて下さいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

 

スポンサーリンク