店舗名・スポット検索

【藍のあまくさ村】天草観光&お土産@こんな所だよ!写真付きで紹介

今回、ご紹介するのは熊本県上天草大矢野にある「藍のあまくさ村」です(*σ.σ*)あまくさ村って聞いたことあるけど、何があるの?と思っている方。運転に疲れてちょっと休憩する時などに寄ってみてほしい場所です。「愛の天草村」ではなく、「藍のあまくさ村」なんですね・・・♪

【あまくさ村の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

天草の観光スポットの1つ「あまくさ村」には、シンボル!日本一の天草四郎像があります。天草うまかもん市場には、天草の名産品の取り扱いが沢山あります。天草観光に行ったらぜひ寄ってみてほしいスポットの1つです。天草の名産品以外にも、島CAFEでは海鮮を食べたり楽しむ事が出来ちゃいます┗(^∇^*

【天草村はこんな所】

◆天草四郎像

IMG_2500

日本一大きい天草四郎像があります。高さはなんと!15メートル。天草・島原一揆(島原の乱)の総大将として有名ですね。天草の途中で見た事がある人、多いのではないでしょうか。

◆島カフェブース

IMG_2450

藍のあまくさ村の人気スポット!島cafeブースは南国気分でくつろげる、カフェエリアです!

IMG_2455

ワニの石像がありました。子どもたちはビックリ!

◆ソフトクリーム屋

IMG_2462

ソフトクリームなどありました。この日は、冬の平日で閉まっていました。夏になると、いつでも開いていそうですね☆☆ソフトクリーム以外には、ドリンクやたこ焼きが売ってあるようです。

IMG_2456

海鮮焼き専門店「天草海家」が開いていたので、注文しました。

IMG_2497

「車海老の串焼き」です♡活車海老の本場は天草大矢野と言われています☆車海老は甘みがあり、ぷりぷりとしたのが特徴です♪ぜひ、本場の味を楽しんでみて下さいね。

IMG_2498

イカ焼きです。他には、焼きもろこしなどもありました!

◆南国商店

アジアン雑貨のお店です♡南国を思わせる可愛らしい雑貨や洋服があります。アジアン雑貨やストラップ・ハワイアン雑貨やアクセサリーなどもあるようです(○´・∀・`○)

◆熊本名品

ぷら~っと歩いてると、辛子蓮根の目立つ店があります。

IMG_2465

熊本と言えば!からし蓮根。

IMG_2466

辛子蓮根・辛子蓮根ボールなどが並んでいます。辛子蓮根ボールには、チーズ入りで美味しそうでした。

IMG_2495

辛子蓮根ボールと迷いましたが、スタンダードな辛子蓮根5個入りを注文しました(◎′▽’)b〃♪♪ 

IMG_2496

ウマい\(^o^)/

海で食べる辛子蓮根は最高ですね~♪ここの辛子蓮根、特に美味しかったです。鼻にツ~ンと来る感じがたまりませんね!!

熊本県民ですが、辛子蓮根は居酒屋でわざわざ注文する程好きです。

【藍のあまくさ村】天草観光!お土産はココで!まとめ

IMG_2451

いかがでしたか?藍のあまくさ村は天草観光スポットの1つです。ドライブして疲れた~!海までまだあるぞ休憩しよう!そういう時に、ぷら~っと寄ってみて下さいね☆☆天草のお土産を買う時には、あまくさ村に行くと色んなものが取りそろえられていてオススメですよ( ..)φぜひ、行ってみて下さいね!

▼あまくさ村情報▼

お問い合わせ番号:0964-56-5151
住所:熊本県上天草大矢野町登立910
営業時間:10月~3月 9:00~18:00
3月~9月  9:00~18:00
8月のみ   8:30~19:00
◎4月~9月の日曜・祝日は閉店時間30分延長
◎G.W・正月・お盆は時間延長あり 
定休日:不定休。要HPを確認
ホームページ:あまくさ村

スポンサーリンク