店舗名・スポット検索

【アクアドーム熊本】トレーニングルーム!400円で運動出来ちゃう!!

今回、ご紹介するのは熊本アクアドームにある「トレーニングジム」です(^u^)ダイエットや、体力作りをしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

image

まずは、1Fにある販売機で券を買います。2時間400円です。延長は200円です。

image

トレーニングルームは、2Fにあります。階段あがってすぐありますよ。

血圧計・体重計

image

私は、ダイエット目的なので体重を測ってやることにしました。

image

画像引用:ホームページ

バランスボールなど自分で、好きなものを選べます。

◆ランニングマシーン

header_slide_003

画像引用:ホームページ

ランニングマシーンは、人気があるので1人30分で交代です。

「よし!使い方が全く分からない!」

トレーナーさんに聞くと使い方を教えてくれます。

image

すごい!消費カロリーが出てくるからめっちゃ頑張れるぞ!と思いながら、30分歩いたり走ったりしてみました。

◆エアロバイク

image

自転車をこぐみたいなやつです♪こぐスピードが遅いと「遅すぎます」と出てきます。

高校生の頃を思い出しながらこぎました。

image

画像引用:ホームページ

筋肉を鍛えてる人もいるようですね。

image

エクササイズを定期的にやっているようなので、参加するのも楽しいかもしれません♪

トレーニングルーム利用案内

○営業時間:10:00~21:00(最終受付20:20)
○利用料金:2時間400円(超過料金は1時間につき200円)
※ロッカー代は一箱50円です。        
○休館日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は次の平日)
・トレーニングルームは高校生以上からのご利用となります。
・必ず室内用のシューズのご準備をお願いします。
・ジャージなどの運動に適した服装でご利用ください。

いかがでしたか?ダイエットしてる方や、体力作りをしたい方!ぜひ、行ってみてくださいね。

▼アクアドーム情報▼

お問い合わせ番号:096(358)2711
住所:熊本市南区荒尾町1244
営業時間:10:00~21:00
料金:400円(延長200円)
定休日:水曜日
URL:http://kc-sks.com/aqua/