店舗名・スポット検索

【熊本夜景スポット】花岡山・祈りの丘記念公園など@10選

今回、ご紹介するのは熊本の夜景スポット10選です(◎’▽’)b〃花岡山や祈りの丘記念公園など有名ですね!熊本夜景デートやカメラスポットなどの参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

1、金峰山

042

標高665mの金峰山山頂付近から熊本市街地を一望することができます。道路は一方通行のため、道幅は少し狭いですが夜道の運転に自信が無い人でも大丈夫です。停車スペースなどは無いので、後ろから車が来なければ車の中から夜景が楽しめます。車を走らせると山頂行きの道は途中で通行止めになり、ここからは5分程度歩きますが登りきった先は標高が高く、遮るものが何もない美しい夜景を楽しむことができます。カップルで南京錠を付けると別れないというジンクスがある展望台♡

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市西区河内町岳
・営業時間:終日解放

2、花岡山

81d9b02c43c988b093c3ec92880b2384_s

熊本県内で最も有名な夜景スポットで、沢山の人たちの甘酸っぱい思い出の場所となっている素敵なデートスポットです。花岡山の山頂から見る夜景は市街地はもちろん熊本駅まで見渡すことができ、階段の上の展望公園が一番の絶景ポイントです。美しい夜景を見ながらゆっくりとした時間を過ごせば素敵な時間が過ごせるでしょう。また、レストラン「摩天楼」からの夜景も素晴らしいので食事をしながら眺めるのも素敵です。

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市西区春日

3、本妙寺公園

11261249_735841969878803_847141306_n

出典元:Instagram

美しい桜で有名な公園ですが、夜景が楽しめる小さな展望台があります。熊本城や熊本市街地の美しい夜景を見ることができ、公園内は外灯などもしっかりと設置されているので比較的安全です。園内のマップやベンチ、簡易トイレもあるのでカップルはもちろん子供連れでも安心です。5台ほど停められる駐車場もあります。有名スポットの近くということもあり、訪れる人も少ない穴場なのでゆっくりと静かに楽しむことができそうです。

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市花園4
・営業時間:終日解放

4、龍田御野立所公園

電波塔の隣にある公園です。この公園には白くて背の高い立派な展望台があり、そこから夜景を楽しむことができます。熊本市東部の夜景は綺麗に見えますが、熊本市中心部方面は木が生い茂っているため残念ながらよく見れません。公園内は外灯などは無く真っ暗のため懐中電灯が必須で、安全面からも女性だけで行くのはオススメできません。人は少ないので静かに夜景を楽しみたい方、他のスポットは行きつくしたマニアの方などにオススメです。

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市龍田2-31-153周辺
・営業時間:終日解放

5、神園山

thumb

画像:なごみ紀行

標高183mの神園山には展望台があり、九州自動車道や熊本市街地の夜景を楽しむことができます。展望台まで車で登ることができます。駐車場から展望台まで1分程歩くのですが、外灯が無く暗いので懐中電灯が必須です。この展望台は4層構造になっていますが、夜景を楽しめるのは最上階の屋上スペースのみです。有名スポットには劣りますが、人も少なくゆっくりと夜景が楽しめます。高速道路のICにも近いのでデートの〆にピッタリです。

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市神園1-12周辺
・営業時間:終日解放

スポンサーリンク

 

6、祈りの丘記念公園

10864980_513969532076633_1505640236_n

画像:INSTAGRAM

熊本県内の夜景スポットのなかでは一番の視界、美しさが見られると大変人気の夜景スポットです。駐車場から展望台まで行くのに約5分ほど徒歩で移動する必要がありますが、外灯もあり安全に歩けます。公園内には芝生が広がっているので、好きな場所に座ったり寝転びながら夜景と会話を楽しむこともできます。雰囲気がとてもよく、ムードも最高なので告白やプロポーズの場にピッタリです。

◆基本情報
・住所:熊本県熊本市西区池上町
・営業時間:終日解放
・定休日:年中無休

7、熊本城

c031fbcae0a2f021f262c69e616e9b42_s

日本三大名城のひとつである熊本城は、定期的に夜間開園をおこなっていて天守閣にも登ることができます。日没から23:00までの間は城のライトアップもされるので、間近で楽しむこともできます。春は満開の桜、冬は美しい紅葉と共に夜景を堪能できます。周辺にはレストランが多数あるので、食事後のデートの〆にピッタリです。

◆基本情報
・住所: 熊本県熊本市古京町
・営業時間: 終日解放
・電話番号: 096-352-5900

8、グリーンロード南阿蘇

cgeiv4nueaatgzb

画像:ツイッター

西原村の阿蘇ミルク牧場から南阿蘇村の野外劇場を結ぶ阿蘇外輪山越えの2車線道路です。西原村側と南阿蘇村側のどちらからでも綺麗な景色が見えるため、ドライブコースとして有名になっています。ミルク牧場から数分程進んだところに西原村展望所があり、熊本市東部や熊本空港周辺の夜景を楽しめます。小さい駐車場ですが、車を停めて車内から景色を見ることができるので雨の日でもOKです。外灯などは無いので、車から降りる際は懐中電灯が必須です。

◆基本情報
・住所:熊本県阿蘇郡西原村河原
・営業時間:終日解放

9、さかもと八竜天文台

20081018dsc_7191

画像引用:ホームページ

標高約500mの八竜山山頂にある天文台です。天文台が夜景スポットになるのは全国的にも珍しく、天文台テラスでの夜景観賞がオススメです。八代市方面の夜景が広がり、双眼鏡も自由に使えます。また、職員の方が望遠鏡でわかりやすく星座の説明をしてくれるので天体観察も一緒にできます。無料の双眼鏡もあるので大人も子供も楽しめます。22時以降は天文台への通路が閉鎖されるため、深夜は立ち入ることができません。

◆基本情報
・住所:熊本県ハ代市坂本町中谷は335-2
・営業時間:13:00~22:00
・定休日:火・水(夏休み期間は火曜のみ)
・電話番号:0965-45-3453

10、うしぶか公園

images-1

画像引用:ホームページ

牛深市内と天草の海が一望できる大規模の公園で、昼間はアスレチック遊具やゲートボール場などで賑わう市民の憩いの場です。ここの公園にはライトアップされた展望台があり、牛深の市街地を一望できます。穴場スポットなのでハイヤ大橋の美しい夜景もゆっくりと見ることができます。駐車場も多数あり、トイレやベンチも設置されているのでとても助かります。車内鑑賞は出来ないので、晴れた日にどうぞ。

◆基本情報
・住所:熊本県天草市牛深町

いかがでしたか?熊本の夜景スポット10選まとめてみました。ぜひ、行ってみて下さいね☆

スポンサーリンク