店舗名・スポット検索

【クレヨンしんちゃん展】行ったよ!子ども達テンションMAX詳細

「クレヨンしんちゃん」が2016年4月で25周年ということで初となる展覧会「25周年記念クレヨンしんちゃん展」が開催中ー★今回は、みさえの故郷でもある「熊本」に行ってみた(◎′▽’)b〃♪♪ 鶴屋7F!

【クレヨンしんちゃん展の目次】

スポンサーリンク

 

【コーナー紹介】

しんちゃんワールドが体験出来ちゃう展示が沢山!!!!家族でも、カップルでも♪友達とでも♪楽しむ事が出来ちゃう「クレヨンしんちゃん展」

map

エントランスでは、しんちゃんがお出迎え♪♪ここでは、写真を撮っている人達がいました。少しずつ進んでいくと・・・

image

ん!?みさえのレシピ!?

いくつか並べられていて、ちょっとマジマジと見てしまいました。。

image

ひまわりの部屋があった。宝石でキラキラ!!!

image

「ピーマンは残さず食べる事!」

image

ひろしの臭い靴下・・・・・。子どもたち少しあけると

「くさーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

と言いながら何度か試す。クセになるのか?勘弁しておくれ。遠くにいても臭う靴下のニオイ。私には臭う勇気がなかった(´・ω・`)近くには、空気洗浄機が。笑

image

「家族だから幸せなんじゃない!野原家だから幸せなんだ!俺とみさえとしんのすけとひまわり、この4人で幸せを作ってるんだ」

時々、感動しちゃうヒロシの名言なんかもあった!(^^)!

image

ここでは、記念撮影が出来るぞー!!他の小学生くらいの子は、一緒に正座で座って反省している風に撮ってたりしていた★うちの小さい子たちはピースとかしていた。

image

下から顔を出して撮影可能♪後ろから入る所があるから、そこから入って顔を出して撮影\(^o^)/決して上から無理やり入れないように♪

image

天井にぶらさげられている、しんちゃん♪♪裏には何かが書いてあった。

image

漫画のネーム?なんかもあった。

image

最後には、アクション仮面のマスク&ベルトがあった。

最後のコーナーには、色んな先生や芸能人からのサインが飾られていた。ここは、撮影不可のコーナー!!芸能人が書く、クレヨンしんちゃんの絵が面白くて思わず笑いが(^u^)しかし、ここは撮影不可と書いてあるので載せる事が出来ない。残念!!

image

まだまだ載せきれない展示がたくさん♪クレヨンしんちゃんの幼稚園の服やカツラなどもあったよ(*ゝω・pq)+。゚♪

ls_img10 (1)

画像:クレヨンしんちゃん展

最後には、クレヨンしんちゃんのグッズコーナーが設置されています♪ぬいぐるみが可愛くて、購入してきた(*σ.σ*)クレヨンしんちゃん25周年のぬいぐるみなんかも並んでいた。

とっても、楽しかった「クレヨンしんちゃん展」子どもも、大人も盛り上がることの出来ちゃうイベント!!ぜひ行ってみてね★

【入場料金紹介】

入場料金熊本

・大人 800円 ※中学生以上
・子ども 500円(3歳未満は無料)
・プレイチケット 200円 (2回分・参加者には特製シールプレゼント)

入場料金他県
・大人 (中学生以上) :1,000円
・子供 (4歳~小学生) : 500円
・プレイチケット(3枚セット):600円

全国展開でやっている様子。

⇒クレヨンしんちゃん展

でチェックしてみてね~\(^o^)/
北海道・東北 北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島
関東 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨
信越・北陸 新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井
東海 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重
近畿 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山
中国 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口
四国 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知
九州・沖縄 福岡 | 大分 | 長崎 | 佐賀 | 宮崎 | 熊本 | 鹿児島 | 沖縄

スポンサーリンク