【熊本県警】ポケモンGO!電光掲示板で注意を促す。流行に敏感すぎ

LINEで送る
Pocket

熊本県警のユニークな電光掲示板については、テレビでも話題をよんでいます。流行語をうまく取り入れた文面が、ドライバーの笑いを誘ってきました。さて、そんな電光掲示板。今回はなんと「ポケモンGO」2016年7月25日、こんな最新バージョンが登場したと、次のような写真付きのツイートが投稿され、注目を集めています。

「脇見でGOは危険だモン!!」
「歩きスマホでGOも危険だモン」

と表示されています。しかも、「モン」は、くまもんのもん・・・?

「熊本県警仕事早すぎ」

【悲報】熊本県警、ポケモンGOに便乗する
場所は菊陽ドンキ前 pic.twitter.com/TLR6N4wdJi
– 宮内提督GO@01年式 KL- (@0xb4lorZtIeztnb) 2016年7月25日 熊本県警仕事が早い pic.twitter.com/ar44JvEJaS
– ふぉる S-Freax (@Folning_Dance) 2016年7月25日 くまモンのモンとポケモンのモンを上手いこと繋げてる辺り、熊本県警センス高すぎィだと思う(
– ぶるる (@BuRuRu_bee) 2016年7月25日 ほらみんな大好き熊本県警だよ #ポケモンGO pic.twitter.com/rBOCnMDhJE
– 政 (@masa_hibiki15) 2016年7月25日

「【悲報】熊本県警、ポケモンGOに便乗する」「熊本県警仕事が早い」「熊本県警センス高すぎィだと思う」「ほらみんな大好き熊本県警だよ」

ツイッターでの声をあげてみました。

熊本県警、得意の旬ネタで注意を促しています。

今までのネタは?

「飲酒運転だめよ~だめだめ」

「思いやり運転あったかいんだからぁ」

「反射材ってワイルドだろぉ~」

「飲酒運転その代償は5倍返し!」

「飲酒運転ダメだっちゅ~の」

「運転中眠気いつ休む?今でしょ!」

「もう考えるのやめた!運転に集中!」

いちいち、気を引くのがうまい熊本県警。でも、頭から離れない。それが、うまく注意を促しているのかもしれませんね!これからも、トレンドに沿ったユニークな電光掲示板頑張って下さい。

この記事も読まれています

  1. 【ナルシストの丘】金峰山の絶景ポイント@写真沢山撮ってみた!場所など

  2. 【出水神社】熊本!水前寺に、長寿の水があります。

  3. 【温泉邸 湯~庵】植木温泉の17種類から選べる充実の家族湯

  4. 【千巌山(せんがんざん)展望所】天草で眺める、絶景!写真と動画

  5. 【イオンモール熊本全館オープン】3月24日!16店の新規店舗が出店

  6. 【崎津教会】天草で世界遺産候補にもなっているキリシタンの里

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3,699人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク