店舗名・スポット検索

【熊本黒船亭】坦々麺専門店!!1口食べると「うま。」

今回、ご紹介するのは熊本植木にある、坦々麺専門店「黒船亭」坦々麺好き必読\(^o^)/辛さも選べますよ~~~!!!!仕事終わりに行ってきました♪

スポンサーリンク

坦々麺専門黒船亭

s 001sd 006

植木のウエッキーというショッピングセンターの隣にあるお店です★

おっきく屋根に黒船亭って書いてあるので分かるかと思います!

夕方5時くらいに行ったかな☆彡

すいてましたよ~♡店内はこんな感じ(^O^)/

kurohune 011

店内入って正面が厨房、右側がこんな感じで左側には四人掛けのテーブルが二つ三つありました★

とりあえずお腹がすいたので注文しましょう!!一刻も早くお腹を満たしたい(*_*;

●MENU●

sd 008

見えにくいので簡単に↓↓

黒船坦々麺  ¥640 :豚肉とニンニクの芽炒めを乗せ、懐かしい中華の味

金胡麻坦々麺 \720 :あっさり醤油ベース、すり胡麻とラー油の香りを生かした福岡あずまや風

白胡麻坦々麺 ¥740 :白ゴマの香ばしさとスープの旨みが際立つマイルド

黒胡麻坦々麺 ¥740 :黒ゴマのエキゾチックな色と香り

排骨坦々麺  ¥820 :サクサク豚カツ用肩ロース乗せ、若者に人気のボリュームの一品

スポンサーリンク

 

ちなみに。。。、

大盛は+¥100でできます。

反対にハーフサイズにするなら表示のマイナス¥200でできます。

例))黒胡麻坦々麺ハーフ¥440

●お子様セット(炒飯・ポテト・から揚げ・ドリンク)¥500

【限定】

夏:冷やし坦々麺 ¥770  冬:五目あんかけ ¥770

そして、単品メニューは平日だとライスが一杯無料なんですよーー!!(土日祝以外)

もちろんご飯頼みましたよ(笑)

その中で私が頼んだのはこちら!!!

kurohune 007

kurohune 009

金胡麻坦々麺♡

いつも私はここで金胡麻坦々麺を頼みます(●^o^●)

別のを食べようと思うのですが、やっぱり来るとこれを頼んじゃうのです(照

上には小松菜?とたっぷりの挽肉、玉子、高菜らしきものがのってました★

そしてたーっぷりの胡麻!!

あ、そういうえば言うのを忘れてましたが、辛さが選べるのです。

1辛さなし、2控え目、3中辛(通常)4辛め、5激辛※中辛から辛くなります

私は2の控えめを選びました!

一口食べ、まず「うま!」

辛くなくゴマたっぷりでまろやかな感じです。

味も麺もほんと丁度いい!細めの麺でちゅるちゅるってあっという間に食べてしまいました!

そして麺に絡むすりゴマ!最高においしい!!

最後はスープの底にたまったひき肉とゴマをずーっと無言ですくってました(笑)

だって、美味しいのに残したらもったいないし。

そして、今回は食べなかったのですが杏仁豆腐もおすすめです!

杏仁って美味しいお店と、あ~てなる味のお店があるじゃないですか(←なにそれ

ここは¥210で美味しい杏仁が味わえます!!

スポンサーリンク

▼サイドメニュー▼

●棒棒鶏¥330 ●水餃子(8)¥640(4)¥330 ●梅しそご飯¥150 ●杏仁豆腐¥210 ●ライス¥120

●から揚げ(6)¥500(4)¥330 ●半炒飯とからあげセット¥330 ●半炒飯 ¥210 ●サラダ¥100
ぜひぜひ気になる方はご注文を★

そして、エグザイルが好きな方はぜひ行ってください!

ATSUSHIの写真とサインがありました★

初めて来たときは「え?アツシ?」ってびっくりしてテンションあがりました!!!

おいしくいただきました、ごちそうさまでした(●^o^●)

▼黒船亭店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-272-1828
住所:熊本県熊本市北区植木町舞尾593-1
営業時間:11:00~21:30

21:00(オーダーストップ)
定休日:無休
平均予算:1000円