店舗名・スポット検索

【おいしんぼ】たこ焼き15個で400円!テレビで放送@熊本合志

今回オススメするお店は、テレビで放送されたたこ焼きが美味しい店”おやつ処おいしんぼ”こちらは合志の御代志駅から5分ほどのお店です☆

k 011

大通りから小道へ入りまっすぐ行くと左手にありますが、周りに何もないので少しわかりにくいかもしれません。

私がここを紹介する理由は1月6日にテレビで紹介されていたんですよ!

スポンサーリンク

そして気になってようやく来れました(^O^)/

k 016

二時くらいに行きましたが誰もいませんでした!ラッキー♡

     ↓MENU↓

k 002

これみてびっくりしたのが個数!

たこ焼き15個で400円ですよ!!

しかも、具材もいろいろあるのに値段もあまり変わらず。すごい。

種類も豊富で何を頼もうか迷って店のおじちゃんにお勧めを聞きました。

「張り紙にもあるけどこれかな」

と教えてくれたものを早速注文!

●ほたてコーン●海老ねぎ

注文してから焼き始めます。

その間におじちゃんと談笑してましたが、気さくな方でいい意味できちっとしてなく、

常連さんがつくのもわかります。

そしてここにはランチがあるそうで、それを尋ねると

「そんな大したものじゃないよ、こないだはオムライスを作ったね」

ん・・・、(@_@;)

「こないだ電話でオムライスを頼まれてね(笑)でも何でも作るよ、カレーもハンバーグも」

これこそ、常連さんだからこそできる頼み方ですね、

メニューに載ってないですし、おじちゃん次第で作ってくれるという(笑)さすがです。

たこ焼きのほうはじっくり丁寧に焼いてくれるのでしょう、焼き時間に15分から20分ほどかかりました。

なので急ぎの方は電話注文が必須かと!!!【重要】

\そしてできたのがこちら/

k 008

見てください!この量!早速いただいてみます。

●海老ねぎ●

・生地がふわとろ、シャキ(ネギ)、プリっ

・長ねぎの味がしっかり残っててタコ焼きと相性抜群

・手作りのタレがおいしく、こってりでない為、沢山食べれる

・えびが大きい

●ホタテマヨ

・生地がふわとろ(グラタンみたい)

・シンプルに”塩”がかかっているが手作りのブレンド塩!あっさりだけど塩で味をグンと引き出す!

・ホタテが1cm

この値段でこの量は最高!そしてアツアツのトロトロ♡

それからおじちゃんの人柄のよさ!!GOOD

常連さんは月に¥8000分買った人もいたとか。

常連さんだけでなく初めての人にも愛されるお店だと感じました。

それと、テレビ放送後夕方は多いそうなので2時くらいか電話注文をお勧めします。

ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-242-2329
住所:熊本県合志市須屋2184-7
営業時間:11:00~21:00

21:00(ラストオーダー)
[ランチ]
11:30~13:30
13:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日
平均予算:500円