店舗名・スポット検索

【とろや】熊本でマグロ丼大盛り!ボリューム凄っ@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本市南区富合町にあるマグロ専門店「鮪匠(まぐろしょう)とろや」です。

宇土方面、にしくまもと病院・日本一たいやきの近くにあります♪美味しいマグロ丼を楽しめちゃうお店ですよ☆1度マグロ切れで入れなかったので、再度挑戦しに行きました!

 

IMG_9983

とろやの目次

スポンサーリンク

とろやは熊本のマグロが美味しい店

マグロの卸業に20年携わった、マグロを知りつくした店主が提供する「マグロ専門店」です♪お皿に盛られた、ボリューミーなマグロは、新鮮で美味しいです!また、見た目もボリューミー!で楽しむことが出来ちゃいますよ。

とろやの店内は?

IMG_9972

テーブル席・カウンター席がありました。30人ほど座れると思います。

とろやオススメ!マグロ丼とマグロカツ丼

*お茶・お水は、セルフサービスです。

カウンター横にあるので、取りにいきましょう!

◆マグロ丼

IMG_9985

マグロが、器もりもりで出てきました!!味噌汁と漬物もついています。

ご飯の量は200gあります。少なくすることも可能ですよ。注文する際に、言いましょう!また、丼・定食はご飯1杯までおかわり無料です♪

IMG_9986

と~~~っても!ボリューミーです。マグロに味がついています。大葉がかかっていて、風味がアクセントになって美味しかったです(^u^)♡

上には刻みのり・ゴマ、後はわさびも横にのせられています。

IMG_0018

1枚1枚が分厚く切ってあり、食べ応えありました!

◆マグロカツ丼

IMG_9987

/どどーーーん\

今回は、7切れを注文しました。ボリュームが凄すぎます。予想以上のマグロカツ丼が来ちゃいました。2人で全部食べきりましたけどね(´・ω・`)

▼マグロカツは・・・

3切れ・5切れ・7切れ

から選ぶことができます( ..)φ

IMG_9974

一緒にタルタルソースを追加で注文。+100円です。トッピングには温泉卵もあり、+100円で追加可能ですよ~♪温泉卵を絡めて食べるのも美味しそうですね。

IMG_9984

サクサク!中は、ふわふわ~♡

マグロカツには特製の美味しいタレがかかっています♪ご飯がすすみます!(^^)!

タルタルや、温泉卵をトッピングで頼んだほうが最後まで飽きずに、食べることができると思いますよ+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

あと、5食限定の「まぐろテリヤキ丼」はすでに売り切れていました。

facebook

フェイスブックもありますよ。チェックしてみてくださいね。

747833

それにしても、食べたら凄いお腹いっぱいになりました。いやぁ~もう晩御飯はいりませんね\(^o^)/

お腹をたくさん、空かせて行きましょう!

個人的には、マグロカツがよかったです!なかなかマグロカツってメニューにないので、いいですね。

また、メニューの中にマグロカツのテイクアウトのメニューがありますよ。テイクアウトして、お家ご飯もいいですね(◎′▽’)b〃♪♪ お店の味をご自宅で。

とろやメニュー/料金

*クリックすると、拡大されます。

IMG_9965

◆まぐろカツ丼

・7切盛1180円

・5切盛980円

・3切盛880円

☆トッピング

・タルタル100円

・温泉玉子100円

◆本日のまぐろ丼

・仕入れにより変わります。ボードを見てください。

☆トッピング生玉子50円

◆まぐろテリヤキ丼(5食限定)

・7切盛1180円

・5切盛980円

・3切盛880円

◆単品

・マグロカツ5切1000円

・マグロカツ3切700円

・テリヤキ5切1000円

・テリヤキ3切700円

・ご飯100円

・みそ汁150円

週末限定で「三食マグロ丼」などもあるようです!

とろやの場所はどれ?

最初、ナビで行ったのですが・・・「え?お店はどこにあるの?」となりました。

IMG_9982

デューン南熊本の隣です。ちょっと、看板が目立たないですね…。

IMG_9983

こんな看板ですよ。

IMG_9971

駐車場は、とろやのポールが立っている場所です。

とろやの営業は、マグロが売切次第終了です!!!早めに行きましょう☆☆ときどき、マグロ切れになっちゃって店が閉まっている時があります。

facebook

をチェックしてみてください。

いかがでしたか?熊本市南区富合町にあるマグロ専門店「鮪匠(まぐろしょう)とろや」のご紹介でした。美味しいマグロを思う存分食べたい!!!という方は、ぜひ行ってみてくださいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

▼とろや店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-288-4246
住所:熊本県熊本市南区富合町古閑959−1
営業時間:11:30~14:30
18:30~21:30
定休日:月曜日

マグロ切れの場合は、休みです。facebookをチェックしてみてください。

平均予算:~1500円
スポンサーリンク