店舗名・スポット検索

【蕎麦よしだ】熊本河内!金峰山にある隠れ家的、蕎麦屋さん

今回、ご紹介するのは熊本市西区河内、金峰山にある隠れ家的蕎麦屋【手打ちそば 蕎楽房 よしだ】です(*ゝω・pq)+。゚♪道に迷いやすいので、行き方も書いています!

IMG_9688

【手打ちそば 蕎楽房 よしだの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本、金峰山にある隠れ家的蕎麦屋です(◎′▽’)b〃♪♪ 店内は落ち着いた和の空間。外からは、鳥の鳴き声が聞こえてくる長閑な場所です。

◆店内は?

IMG_9697

座敷があります。

IMG_9678

和!!

IMG_9695

木々に囲まれて落ち着きます。

【オススメの料理はコレ!】

◆鴨セイロ蕎麦

IMG_9692

ゆずと、ねぎを好みで入れることができます。

IMG_9691

温かい、つけ汁に蕎麦をつけて食べます。こちらの中にも少しゆずが入っています。ネギも入っています。

IMG_9693

鴨肉が入っています♡

IMG_9686

私は、そばに一味を入れるのが好きなので、一味を足して食べました(^u^)

◆二色盛り蕎麦

IMG_9694

こちらは、冷たい蕎麦です♪

他にも、とろろご飯や卵かけご飯もありますよ!!

【メニュー/料金】

*クリックすると、拡大されます。

IMG_9659

IMG_9660

IMG_9661

IMG_9662

行き方がわからない人のために。

ナビで行ったのですが・・・きちんと案内されない\(^o^)/ということで。峠の茶屋から案内します。峠の茶屋までは、ナビで行けると思います。

上熊本方面から峠の茶屋を少しすぎると・・・こんな道が出てきます。

IMG_9673

「峠の茶屋 金峰山入口」これを左に曲がります。

新港方面から来た人は、これを右ですね。峠の茶屋まで行くと行きすぎです。

IMG_9675

左に曲がってまっすぐ行きます。

IMG_9667

ここを右に曲がります。

IMG_9700

看板拡大してみました。

IMG_9670

「草枕の道」とありますね。

IMG_9666

まだ、まっすぐ進みます。

IMG_9687

ここを左に曲がります。ちょっとだけ坂を登ります。坂を少し登ると、左手にお店があります。

▼この建物です。

IMG_9689

IMG_9650

最初、お寺か何かかと思って通り過ぎました。

▼ここまで、行くと行きすぎです。

IMG_9655

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

いかがでしたか?熊本市西区河内、金峰山にある隠れ家的蕎麦屋【手打ちそば 蕎楽房 よしだ】のご紹介でした+。*・(´>艸<)。・*゚☆ ぜひ、行ってみてくださいね♪

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-200-4342
住所:熊本県熊本市西区河内町岳1708-6
営業時間:11:00~16:00
定休日:木曜日・第1金曜日・第3金曜日
平均予算:
スポンサーリンク