店舗名・スポット検索

【潮まねき】天草のメニュー!ランチは海の見える場所で海鮮丼

今回、上天草市松島にある「潮まねき」に行ってきました。メニューなど紹介。

海の絶景の見えるところでの海鮮は最高!!!!ランチで海鮮丼を食べてきました。

IMG_9480

外観のカニのマークが印象的な店。

リゾラテラス天草・シードーナツから近い場所にあります。

【潮まねきの目次】

スポンサーリンク

潮まねき!おすすめポイント

うに丼・いくら丼・新鮮な刺身や活魚を楽しむことができます。

また、潮まねきのテラスがおすすめ!海が見える場所はまるで、別空間!

ランチタイムも、いいのですが「日本の夕陽100選」に選ばれた、松島の夕陽を眺めながら食べるランチは最高です♡

IMG_9506

これは、ランチタイムにテラスで撮った景色です。海が見えてとっても、癒されますよ~!

◆店内は?

テーブル・座敷・テラスがありました。

潮まねきの海鮮丼

◆潮まねき丼

IMG_9500

SNSでも、見かけることの多いメニューです♡

海鮮丼と、味噌汁がついています。アイスコーヒーは、別に注文しました。

IMG_9507

うにといくらの入った海鮮丼♪

カラフルで華やかな海鮮丼は、見ているだけでもテンションが上がります。活物を使用しているため、天候や季節で写真と異なることがあります。

醤油にワサビを溶かして食べました。絶景を眺めながら食べる海鮮丼は格別ですよ♡

【メニュー/料金】

*ホームページをご覧ください

丼メニュー

・潮まねき丼 1680円

・やっぱりうに丼 2000円

・天草鯛のヅケ丼 1000円

・いくら丼 1600円

・うにいくら丼 2200円

・ねぎトロ丼 900円

・魚の炙り丼 1200円

・かつ丼 1000円

・天丼 800円

・牛ステーキ丼 1500円

・天草鯛のヅケ茶漬け 900円

・車えびフライの玉子とじ丼 1450円

・天草大王の親子丼 1450円

・天草の魚deロコモコ丼 1490円

・鶏のロコモコ丼 1200円

定食メニュー

・魚屋さんの刺身定食 1680円

・ぜったい!車えび 4180円

・海の膳 2500円

・鯛三昧セット 1960円

・たこたこセット 1960円

・荒炊定食 1430円

・天ぷら定食 1350円

・えびフライ定食 1000円

・貝汁定食 1000円

・車えびフライ定食 1560円

・黒毛和牛A5和牛ステーキ膳 3200円

他にも、刺身・にぎりなどのメニューがあります。

いかがでしたか?上天草市松島にある「潮まねき」海の見える飲食店のご紹介でした!ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0969-56-2769
住所:熊本県上天草市松島町合津6100-7
営業時間:11:00~15:00 

17:00~22:00

定休日:不定休
平均予算:1500円
スポンサーリンク