店舗名・スポット検索

【若松屋】熊本・川尻のうなぎ!メニュー@老舗の鰻店、まじでウマい

今回、ご紹介するのは熊本市南区川尻にある「若松屋」七代目。うなぎの美味しい老舗のお店です。

メニューをあげています。凄く、美味しいうなぎ店を発見!!しました。

いつもお客さんが多いのですが、特に土用丑の日には、賑わい方が半端ない。予約をして行ったほうがいい「若松屋」。それでは、紹介していきます。

 

IMG_7508

【若松屋の目次】

スポンサーリンク

若松屋オススメポイント!

およそ160年前、江戸・安政時代創業の七代目若松屋。老舗のうなぎ店です。うなぎのタレがとても美味しく、香りもうなぎ独特の歯触りも最高です。家族や、友人とゆっくりと。贅沢をしたい日など行ってみて下さい。

土用丑の日は、沢山の人で賑わいそうですね。熊本市内から約20分。鰻が好きなら、一度行ってみてほしいお店です。

 

IMG_7509

 

歴史を感じる落ち着いた雰囲気の「若松屋」。

入口から、高級感が漂っています。敷居が高い。外は、かば焼きの煙とうなぎのイイ香りが漂っていました。

うなぎのテイクアウトも可能です。

若松屋店内は?

IMG_7493

 

若松屋の店内は落ち着いた雰囲気。

お祝い事で使えそうなテーブル席。

 

IMG_7494

 

テーブル席です。他には座敷もありました。

若松屋のうなぎ!

◆蒲焼御膳(梅)

IMG_7505

 

今回は、蒲焼御膳(梅)を注文しました。

鰻の蒲焼・白ご飯・お吸い物・漬物・デザートが付いています。

 

IMG_7503

 

鰻の香りがすごくイイんです。香ばしい。

見ているだけでも、ヨダレが・・・。うなぎの臭みもなく、量は梅でちょうどよかったです。

松竹梅とあり、量の違いで値段が変わるのですが「梅」でも、この量です。

他の、うなぎ店と比べると「若松屋」は、うなぎの量が多い!

デザートまでついているので、コスパ高いです♪

 

IMG_7504

 

うなぎが、ふっくら♡美味しいー!

ふっくら焼き上げてある、うなぎ。秘伝のタレも、濃くてご飯とめちゃくちゃ合います。

管理人
もはや、タレだけでもご飯がすすむ。

周りのお客さんも、「おいしい!」と思わず声が漏れていました。聞こえてますよ!

 

IMG_7507

 

お吸い物です。上品な味。

 

IMG_7506

 

デザートです。抹茶のプリンのようでした。中には、桃のようなものが少し入っていました。

うなぎが美味しいのは、もちろん!

お吸い物やデザートも美味しく、上品でした。量も多く、コスパがいいですね♪

若松屋のメニュー/料金

若松屋のメニューを紹介しています。

*クリックすると、拡大されます。

◆おしながき

蒲焼御膳

◆松:4200円

◆竹:3700円

◆梅:3200円

◆うな重:3800円

松・竹・梅は、うなぎの量です。

売り切れ次第、終了。とにかく「若松屋」は、人気店なので平日でもお客さんがいっぱい。

予約をしていくことを、おすすめします。

若松屋(熊本川尻)予約できますよ。ちなみに、駐車場は多くあるので、ご安心を。

土用丑の日などには、お客さんが沢山集まっているので、開店よりも早めに行ったほうがいいですね!

友達
熊本でオススメのうなぎ屋教えてよ
管理人
若松屋

 

今まで食べた、うなぎの店の中で気に入った店舗の1つです。

いかがでしたか?熊本市南区川尻にある「若松屋」うなぎの美味しい老舗のお店でした。テイクアウトも可能です。

ぜひ、行ってみて下さいね。

若松屋の店舗情報

お問い合わせ番号:096-357-9020
住所:熊本県熊本市南区川尻4丁目9−12
営業時間:11:30~20:00
14:30~17:00(準備中)
19:30(オーダーストップ)
定休日:水曜日
平均予算:~3000円

スポンサーリンク