店舗名・スポット検索

【熊本復興 飛翔祭】熊本城二の丸にブルーインパルスが!詳細

熊本復興飛翔祭が、熊本城二の丸広場で開催されます。ブルーインパルスを見る事が出来ちゃいますよ♪子どもも、大人も楽しめちゃう!!イベントです(*ゝω・pq)+。゚♪

熊本復興 飛翔祭日程

osusume_hishousai2017_half

飲食ブースや、パイロットによるトークショー、ブルーインパルス熊本オリジナルグッズ販売などが予定されています。

【飛行時間】
①4月22日(土)リハーサル 11時頃(20分程度)
②4月23日(日)展示飛行 11時頃(20分程度)

日程:2017年4月23日(日)

時間:9:00~16:00

場所:熊本城二の丸広場

お問い合わせ:096-328-2948

詳しくはホームページをご覧ください。

☑イベント詳細②

ブルーインパルスとは?

659d0659cbf39e6b13fcce9feabb805d_s

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。

引用:ブルーインパルスとは?

616e09e08ca37a97a8fadd47ce28b615_s

有名なのは、星型を描く「スタークロス」

ff75a703832c326bfeae9ceba17658f8_s

ハートを描く「キューピッド」

などがあります┗(^∇^*熊本で見れるのは、嬉しいですね!!写真を撮るのを好きな方にも、オススメのイベントです。

また、熊本で行われる展示飛行の演技種目は現在調整中とのこと。

ぜひ、4月23日はブルーインパルスのイベントに行ってみて下さいね!(^^)!当日晴れたらとっても、嬉しいですね♪

スポンサーリンク