店舗名・スポット検索

【西益屋】山鹿のお土産定番!「燈籠もなか」買った@商品メニュー

今回、ご紹介するのは熊本県山鹿市にある「西益屋」です。山鹿の銘菓!燈籠もなかを購入出来るお店です☆商品メニューも紹介しています。八千代座の側にありますよ♪山鹿のお土産にぴったり!の和菓子です。

IMG_6353

【西益屋の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

夏の風物詩「山鹿灯籠祭り」その灯籠をイメージした商品「燈籠もなか」を購入することが出来るお店です。山鹿の銘菓で、お土産にぴったり☆山鹿に行った際に、寄ってみてはどうでしょうか。

◆店内は?

IMG_6357

色んな種類のもなかが並べられています。

IMG_6354

1個からも、購入出来ますしお土産として数個入ったものまで揃っています。中や小の大きさの「燈籠もなか」や「丸型燈籠もなか」「一口燈籠もなか」などが並んでいます。

塩釜や、レモンケーキ、灯ドラもあります。

IMG_6355

可愛いアメなども、売られています。

IMG_6358

せんべいやクッキー類も、ありました。

【オススメはコレ!】

◆燈籠もなか

IMG_6360

山鹿灯籠の形をした最中です。昭和天皇への献上品として最高の栄誉を賜るなど、様々な賞を取っている商品です。

IMG_6361

添加物を使用していない最中らしいですよ☆☆

IMG_6362

中には、つぶあんが沢山入っていますよ~♥

お土産にぴったりです♪私は、最中が好きなので家に持って帰って自分用に食べました☆6個入りを購入したのですが、3個いっきに食べてしまいました(’。・ω・。`)

◆瓶あめ

IMG_6356

昔を感じる可愛らしいアメですね☆☆380円です。小さなアメで子どもが喜びそうだったので、購入していきました。

【商品メニュー】

・燈籠もなか

・丸型燈籠もなか

・一口燈籠もなか

・塩釜

・レモンケーキ

・クッキー・おせんべい類

・瓶あめ

・灯どら

・洋菓子

いかがでしたか?八千代座の帰りや、山鹿灯篭祭りの帰りなどに、ぜひ寄ってみて下さいね♡お土産にも、自分用にも。おすすめです。西益屋のご紹介でした☆

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-43-3033
住所:熊本県山鹿市山鹿1608
営業時間:8:30~19:00
定休日:1月1日のみ休み
平均予算:1000円

スポンサーリンク