店舗名・スポット検索

【海のピラミッド】登った!三角東港、展望台からの景色最高じゃん

宇城にある、三角西港に続き「三角東港」へとやってきました。海のピラミッドのご紹介です。天草の近く♪三角西港から車で約5分で到着します。JR三角駅のすぐ側にありますよ。インスタグラムなどを見ていると、写真をUPしている人が多いので気になっていました。

三角東港

IMG_6067

三角駅前から三角港県営桟橋まで屋根が付き、緑地公園も整備されました。また、三角港旅客船ターミナル(海のピラミッド)の共用も開始され、待合所、トイレも使えるようになり、当航路利用のお客様の利便性が向上したようです!!

住所:熊本県宇城市三角町三角浦

電話:0964-52-2079

\ 発見 /

IMG_6176

管理人
あった!ほら!グルグル
ミコト
あ、ホントだ!

 

車をおりて、近付いてみます。

IMG_6065

管理人
大きい!写真で見ると小さいと思ったけど大きかったんだね!

 

IMG_6066

海のピラミッド!!

外側のスロープを上れば頂上の展望台に行くことが出来ます。展望台からは三角港一帯や天草の景色を一望することが出来ますよ☆

IMG_6068

下から上を眺めてみました。

管理人
天井高っ!
ミコト
登るのは外だよー

 

IMG_6176

海のピラミッド外側をグルグル登っていきます。

ミコト
歩くの早くない?
管理人
余裕余裕!

 

・・・・

 

 

管理人
目が回ってきた。
管理人
なんで、うちら登ってんのコレ。
ミコト
分かんない。

 

・・・・

 

管理人
意外と、距離あるね?ねぇ、何で登ってんの?
ミコト
目回ってきた・・・

 

よく分からないけど、頂上に行かないとダメな気がする。

 

ぐるぐる登り続けました。

 

管理人
ついたぁーー!
ミコト
凄いよ!登ったかいあったね!

 

IMG_6076

三角港一帯や天草の景色です☆☆いっとき、天草の景色を眺めていました。

管理人
癒される~!
ミコト
ホント、最高だね!

 

IMG_6077

上から下を撮ってみました。下りは、意外とスムーズに降りる事ができました。

定期旅脚船時刻表

IMG_6079

本渡~松島~三角定期航路「天草宝島ライン」

時刻が書いてあります。

IMG_6072

松島~三角間は「天草五橋」をはじめ天草松島の絶景を見る事が出来ちゃいます!

最終便に乗ってみる夕日はものすごく感動的らしいっ!

天草宝島ラインは、移動だけではなく景色を楽しむ観光としても使えます♪運転しなくてもいいので、ゆっくり景色を楽しむ事が出来ちゃいますね☆

管理人
次はこれ乗りたい!!

 

そう決め、熊本に戻ります。

三角西港に行ったら、三角東港へ!天草宝島ラインで観光なんていかがですか???ぜひ、天草東港にも行ってみて下さいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

スポンサーリンク