店舗名・スポット検索

【鎹 (かすがい)】熊本で和食ランチ@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本市南区江越(平成付近)にある創作和食店「鎹 (かすがい)kasugai」です┗(^∇^*美味しい和食料理を楽しむ事が出来ちゃうお店です♡ランチ・ディナーのメニューなどを紹介しています。

IMG_5281

【鎹 (かすがい)の目次】

スポンサーリンク

鎹のオススメポイント!

鎹 (かすがい)は、1品1品上品な味です。体に優しい料理ですので、ご年配の方でも安心していけますよ。店内は落ち着いた雰囲気で、和食を楽しむ事が出来ました。視覚的にも楽しめる創作和食店です。ランチは、1000円からとリーズナブル。

◆鎹の店内は?

IMG_5280

落ち着いた雰囲気。テーブル席・カウンター席があります。ランチは1F・ディナーは1Fと2F。

鎹オススメの料理はコレ!

■生麩(なまふ)ランチ

IMG_5282

今回は、生麩ランチを食べてきました。野菜サラダ・ひがわりの小鉢3種類・京なまふと茄子のあげだし鶏そぼろあんかけ。味噌汁、白ご飯。

生麩は、田楽か串揚げか選べます。

IMG_5284

私は、田楽を選びました。

IMG_5287

湯葉や、海老、カボチャ、にんじんなど。野菜の切り方が、とっても綺麗です。

IMG_5286

野菜サラダの盛り付けも素敵♡

IMG_5283

生麩と、ナスが入っていました。京なまふと茄子のあげだし鶏そぼろあんかけ

IMG_5285

生麩の田楽、凄く美味しい!!!!モチモチ食感!が、たまりません♡生麩のトリコになりました\(^o^)/田楽めぐりをしようかなぁ~・・・

IMG_5288

他にも、お肉のランチなどもありますよ♡

鎹 (かすがい)のこだわり

☑だし・飲み水すべて活性化酸素水

☑生麩は京都よりお取り寄せ

☑イベリコ豚はドングリを食べて育ったスペイン産

☑お米は昔ながらの羽窯で1粒1物がふっくら♡

個人的に、生麩を一度食べてみてほしいです┗(^∇^*

【メニュー/料金】

*クリックすると、拡大されます。

■ランチメニュー

IMG_5234

・鶏モモ肉の和風ソテーランチ1000円

・天然ぶりのお刺身ランチ1200円

・すずきの南蛮マヨネーズランチ1200円

・太刀魚と菜の花のてんぷらランチ1200円

・イベリコブタのステーキランチ1800円

名物ランチ

IMG_5235

・京なまふのランチ1100円

■ディナーメニュー

IMG_5238

IMG_5239

IMG_5240

IMG_5243

◆コース(完全予約制)

IMG_5255

コース2500円・3000円・4000円+飲み放題1500円。(大人のみの利用)

夜のメニューはまだあります♪多いので、1部だけ載せています。

いかがでしたか?熊本南区平成付近にある「鎹 (かすがい)」創作和食の美味しいお店でした。ぜひ、行ってみて下さいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

▼鎹 かすがい店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-370-7177
住所:熊本市南区江越1-16-20
営業時間:ランチ11:30~14:00

ディナー17:30~24:00

定休日:第2、3木曜・日曜のランチ
平均予算:ランチ1500円

ディナー3000円

スポンサーリンク