店舗名・スポット検索

【香風(かふう)】熊本城山でランチした@メニュー紹介

今回、ご紹介するのは熊本市西区城山にある和食料理店「香風(かふう)」です(○´・∀・`○)ランチをしてきたのでメニューやランチについて書いています♪♪

IMG_5547

【香風の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本西区城山のちょっと、入ったところにある和食店「香風」の店内は和モダンで落ち着いた空間です。会席も楽しむ事が出来ますよ。料理は、野菜が沢山使ってあるので体に優しくていいですね。ランチは、御膳など。夜は、単品などを注文して楽しむ事も出来ますよ。お祝い事などにも、おすすめです。

◆店内は?

IMG_5546

カウンターです!とても、落ち着いた空間。和モダンな店内は落ち着きますね。

IMG_5545

座敷もあります。掘りごたつです。

【オススメの料理はコレ!】

◆香風御膳2000円

IMG_5541

小鉢2品・天ぷら盛り合わせ、お刺身、自家製ピーナッツ豆腐、茶碗蒸し、ご飯、汁物、香の物

IMG_5543

新鮮な、お刺身です。刺身は、分厚く切ってありました♪

IMG_5542

海老が2匹、カボチャや蓮根の天ぷらでした♡サクッと美味しい食感です(*σ.σ*)

IMG_5544

具沢山な、茶碗蒸し♡野菜がたっぷり入っていていいですね♪

ピーナッツ豆腐も、あったのですがこれまた、美味しい♥もっちり、甘いピーナッツ豆腐は最高でした♪

◆お子様

IMG_5540

お子様ランチです♪海老フライやハンバーグ、蓮根の中にひき肉を挟んだもの、手羽先揚げ、サラダ、玉子焼きです♡子どもも、美味しそうにパクパク食べていました。

茶碗蒸しもついていましたよ♪子どもには、最後デザートがついていました☆マンゴープリンのようでした。

単品で、おにぎりも注文出来ましたよ。

【メニュー/料金】

*クリックすると、拡大されます。

会席料理(12品~)

IMG_5521

2000円・2500円・3000円~

山菜コース

IMG_5522

・ヒゴタイ3000円

・トキソウ4000円

・スズラン5000円~

◆ランチ

松花堂弁当

IMG_5523

・全10品1000円(昼限定)

・11品1500円

・13品2000円~

御膳・丼もの

IMG_5524

・香風御膳2000円

・お刺身御膳1500円~

・天ぷら御膳1500円

・ハーブ鶏の御膳1200円

・和風ハンバーグ御膳(限定8食)1200円

・ヒオウ豚のトンカツ御膳1400円

・魚の煮つけ御膳(限定5食)時価

・かつ丼800円

・天丼900円

・海鮮丼1200円

お魚料理

IMG_5525

お肉料理

IMG_5526

仕出し

IMG_5531

・お弁当1000円^

・鉢盛り10000円~

・寿司盛り10000円~

・おせち25000円~

その他、1品メニューも多数ありますよ♪熊本西区城山にある和食料理店「香風(かふう)」ぜひ、行ってみて下さいね☆

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-329-8288
住所:熊本県熊本市西区城山半田1丁目8−23
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月1,2回(水曜日)
平均予算:ランチ~2000円

ディナー4000円

スポンサーリンク