店舗名・スポット検索

【サザエさん1時間スペシャル】熊本&大分の名所@2400回記念!詳細

昭和44年に放送を開始し、今年で47周年を迎えた♡みんなお馴染み「サザエさん」3月26日(日)のサザエさん放送2400回記念!春休み1時間スペシャル!が放送されます。

その、サザエさん1時間スペシャルでなんと!熊本&大分の名所を見る事が出来ちゃいます☆

「夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~」

2016年に巨大地震に見舞われた「熊本・大分」被災地への応援!という事で、サザエさん一家が熊本・大分の名所を伝えてくれるそうです。

熊本県民ですが、とても嬉しいなぁ!と元気が貰えます。

f68e53fd8f92f81e935c4a381b4ba753_s

熊本では阿蘇の絶景や、御船町にある恐竜博物館を見に行ったり。。天草では古くから伝わる大凧・バラモン凧の凧上げにも挑戦しちゃうみたいですよ(○´・∀・`○)

2c6a98c8110cc26ae0b3000ff2f5b885_s

大分では、有名!別府温泉「地獄巡り」などが放送!

小さいころに観光に行ったきりで。どんなものか忘れてしまいました。また、行きたいな!!と思います。

今回のサザエさん1時間スペシャル。

旅行に行った気分で楽しみます\(^o^)/

番組プロデューサーの渡辺氏の地元が熊本であることから、「熊本・大分の皆さんが少しでも元気になってくだされば」という思いから企画されたという今回の春休みスペシャル。

ちなみに、御船恐竜博物館に行った時のことですが・・・

image

御船恐竜博物館はこんな所!

うちの子を連れて行ったら、めちゃくちゃ泣いていました。上の子は、カッコイイ!と言っていました。

さて、サザエさん一家はどのような展開になるのでしょうか!

サザエさん1時間スペシャルは、いつあるの?

「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」

3月26日(日)の18時~フジテレビにて放送。

お見逃しなく~+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

スポンサーリンク