店舗名・スポット検索

【プチシュン】熊本月出のケーキ屋!口の中で溶けるメレンゲ&マカロンがウマ!

今回、ご紹介するのは熊本東区月出にあるケーキ屋「Petit Shun (プチ・シュン)」です♡マカロンが美味しいと有名なお店(◎′▽’)b長嶺方面にあります。水俣⇒2005年に市内へ移転。緑色の建物が目印。帯山保育園近くです。さっそく、行ってきました!!!!

IMG_4878

【プチシュンの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

こじんまりとした店内。プチシュンは本格的な、フランス菓子を味わえるお店です。オーナーは、本場フランスで修行をしていたそう。洋菓子が沢山並んでいるのが魅力的です。ここのマカロンを食べて、マカロンが大好きになった♡という人もいます。ぜひ、食べてみて下さいね。

◆店内は?

IMG_4880

焼き菓子が、ずらりと並べられています。

IMG_4875

クッキーが沢山!!!自分で食べるのもいいし、プレゼントにもいいですね♡

IMG_4877

沢山、種類があるので迷います。

IMG_4874

焼き菓子だけではなく、ケーキもありますよ★

【オススメはコレ!】

◆洋菓子

IMG_4871

1個1個とても、美味しいんです。

中でも、1番のオススメは・・・

◆プチココ

IMG_4872

メレンゲにココナッツを加えてあり、外はサクサクで口の中にいれると、シュ~~っと溶けていきます♡甘さが口いっぱいに広がるお菓子+。*・(´>艸<)。・*゚☆

紅茶やコーヒーとよく合いそう!1袋150円なのでもう少し、沢山買っておけばよかったなぁ。と後悔。

小さいサイズと、大きいサイズがありましたよ。

◆マカロン

IMG_4859

プチシュンのマカロンは、美味しい!マカロンが好きになった!と評判だったので買ってきました。

表面はツルツル♪色とりどりの可愛いマカロン♡

甘夏みかん・塩キャラメル・バニラ・レモン・ピスタチオ・いちご・カフェ・ちょこ・フランボワーズ

外は、サク!中ふわぁ~!中のクリームが結構いっぱい入っていました。特に美味しかったのは、苺です。いちごの甘酸っぱさと、マカロンの生地の組み合わせがよかったです♡

【メニュー/料金】

・タルトフロマージュ320円
・クラシックショコラ350円
・シンフォニー400円
・マカロン140円
・プチココ150円
・マドレーヌ150円
・プチシュー(12コ入)800円
・ルション160円
・フィナンシェベニーユ200円
・サブレの贈り物(3本)2150円

いかがでしたか?熊本市東区月出にある「プチシュン」マカロンとメレンゲのお菓子がとても、美味しいお店でした!ぜひ、長嶺付近に行ったら、寄ってみて下さいね♪

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-387-7767
住所:熊本市東区月出2-4-37
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週火曜日
平均予算:1000円

スポンサーリンク