店舗名・スポット検索

【熊本宇土市】にある人気!オススメ!グルメ10店舗情報まとめてみた

今回、ご紹介するのは熊本宇土市にあるグルメ10店舗情報です┗(^∇^*ぜひ、参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

 

1、さく羅

口コミランキングでも常に上位の人気和食店です。テーブル席の他に個室もあるので、子連れの方にも嬉しいです。単品のメニューは無く、コースメニューのみです。月ごとにコース料理の内容が変わるので、何回行っても新しい味に出会うことができます。一品一品丁寧に料理人さんが作って盛りつけてくれるため、味も見た目も美味しくいただけます。大変人気のお店なので、人数にかかわらず予約する事をオススメします。

◆基本情報
・お店の名前: さく羅
・住所: 熊本県宇土市花園町2563
・営業時間: 12:00~16:00 ディナーは完全予約制
・定休日: 水
・電話番号: 0964-22-6045

2、農家レストランつつじヶ丘

無農薬で作られたお米や、朝収穫したばかりの新鮮な野菜を使った料理がいただける自然派レストランです。料金前払い制で大人一人なんと600円で地元のお母さん方が作った美味しい料理を自分で好きなだけプレートに盛っていただけます。サラダにかける手作りの玉ねぎドレッシングは新鮮野菜にピッタリです。営業日が土曜のランチタイムのみなので、開店と同時に行くのがオススメです。

◆基本情報
・お店の名前: 農家レストランつつじヶ丘
・住所: 熊本県宇土市椿原町 つつじヶ丘自然公園
・営業時間: 11:00~14:00
・定休日: 土曜のみ営業
・電話番号: 0964-24-6400

3、ゴーゴーカフェ

住宅街にあり、雑誌にも掲載されたオシャレなカフェです。民家を改装して作られたお店で、外観も内装も可愛いです。テーブル席のみですが、ベビーカーでの入店OKで子供用の椅子もあるのでママにも安心です。ランチタイムは「本日のランチ」や「ホットサンド」などがあり、どれもリーズナブルな値段でいただけます。ショーケースには美味しそうなデザートが並び、追加で注文する人が多いそうです。

◆基本情報
・お店の名前: ゴーゴーカフェ
・住所: 熊本県宇土市定府町55
・営業時間: 11:30~18:00
・定休日: 月・火
・電話番号: 090-5728-1809

4、なかぐま

地元では有名なお好み焼き屋で、学生などにも人気のあるお店です。年季の入った昔懐かしい店内で、テーブル席と奥に座敷が少しある狭めの店内です。ここのお好み焼きはとにかくボリュームがあり、1枚がとにかく大きく胃袋にズシンときます。メニュー数が多く、お好み焼き以外にも焼うどんやモダン焼き、リゾット焼きなど変わったメニューもあります。お得なランチメニューやドリンクセット、食後のデザートなどもあるのでお腹が空いた時には是非オススメです。

◆基本情報
・お店の名前: なかぐま
・住所: 熊本県宇土市浦田町31
・営業時間: 10:00~21:00
・定休日: 火
・電話番号: 0964-22-0297

5、焼肉 孫三郎

テーブル席と座敷席があり、家族や友人とはもちろん大人数での宴会にもピッタリなお店です。黒毛和牛の一頭買いにこだわり、部位ごとに仕入れるよりも価格を抑えることが出来るので最高級のお肉を低価格でいただけます。人工的な加工肉や成型肉は一切使用しておらず、美味しく安全なお肉がいただけます。オススメは「カルビ」です。黒毛和牛特有の甘みと素材の味を贅沢に厚切りでいただけます。

◆基本情報
・お店の名前: 焼肉 孫三郎 宇土店
・住所: 熊本県宇土市新松原町224
・営業時間: 17:00~24:00
・定休日: 不定休
・電話番号: 0964-22-0536

スポンサーリンク

6、ばんばん寿司

店内はテーブル席と小判型のカウンター席があり、カウンターでは職人さんが寿司を握るのを間近で見ながらいただけます。厳選された旬にこだわった食材を仕入れ、機械ではなくシャリも手で握るので本格的な寿司が楽しめます。値段は100~800円とあり、回転ずしなので敷居が高すぎず気軽に入れます。定期的に行われているマグロの解体ショーは圧巻です。

◆基本情報
・お店の名前: ばんばん寿司 宇土店
・住所: 熊本県宇土市松山町1400-4
・営業時間: 11:00~22:00
・定休日: 元旦
・電話番号: 0964-23-2837

7、にぼらや

熊本県内に3店舗展開しており、〆のラーメンとしても人気のお店です。細めのストレート麺で、熊本県では珍しい煮干だしのラーメンです。ラーメンの上にかつおぶしをふわっと乗せていただきます。あっさりとした胃にやさしい味でいくらでも飲めてしまいます。トッピングのみず菜やとろとろチャーシューとの相性も抜群です。残ったスープにご飯を入れるのが定番ですが、子どもや女性にも食べやすい小ぶりサイズもあり自分に合ったサイズでいただけます。

◆基本情報
・お店の名前: にぼらや 宇土店
・住所: 熊本県宇土市新松原町159-2
・営業時間: 11:00~22:00
・定休日: 年中無休
・電話番号: 0964-22-4778

8、caferest pocket

可愛いピンクの建物で、中に入ると昔ながらの喫茶店のような雰囲気です。店内にあるピアノで時々ミニライブも行っているそうです。パスタやサンドイッチなどの軽食からカレー、ハンバーグなどのガッツリ系まで様々なメニューがあります。モーニングセットや日替りランチもあり、リーズナブルな値段でいただけます。地元の食材にこだわったバランスの良い健康的な料理を提供してくれる素敵なお店です。

◆基本情報
・お店の名前: caferest pocket
・住所: 熊本県宇土市新松原町49-3
・営業時間: 9:00~21:00
・定休日: 月
・電話番号: 0964-23-5347

9、大香楼

本格的な四川料理を熊本でいただくならこのお店と言われるほど有名なお店です。カウンターとテーブル席があり、昭和の中華料理屋といった雰囲気です。人気メニューは「サンラ―タンメン」で、真っ赤なスープに圧倒されますがあっさりとしたスープの中に旨みが凝縮されています。見た目の割に後からじわじわくる辛さで、食べる程に汗が噴き出してきます。他にも沢山のメニューがあり、お得なランチメニューなどもあります。

◆基本情報
・お店の名前: 大香楼
・住所: 熊本県宇土市北段原町102
・営業時間: 11:00~15:00 17:30~21:00
・定休日: 木
・電話番号: 0964-23-1188

10、FIORE

宇土シティ内のなんとゲームセンターの中にある、なんとも不思議なレストランです。防音扉を開けるとオシャレな雰囲気の店内で、とても外が騒がしいとは思えないくらい静かでゆっくりとくつろげます。オススメは「大葉と牛肉のクリームソースのスパゲッティ」です。麻布十番の人気店から熟成肉を直送し、ここでしか食べられない美味しさに仕上げています。また、パンケーキの食べ放題もカフェタイムに行っているので女性客にとても好評です。

◆基本情報
・お店の名前: FIORE
・住所: 熊本県宇土市善道寺町綾織95 宇土シティモール2F
・営業時間: 11:00~20:30
・定休日: 不定休
・電話番号: 0964-22-5080

いかがでしたか?熊本県宇土市にあるグルメ情報を10店舗まとめてみました。ぜひ、参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク