店舗名・スポット検索

【えんとつ町のプペル展】イオンモール熊本!キンコン西野さんトークショーも

キングコング西野さんと、絵本製作メンバーで作った「えんとつ町のプペル」はご存知ですか?アマゾン絵本ランキング1位になったり、クラウドファンディングで目標額180万に対して今、現在46,373,152円も集まっています。大人気!光る絵画展えんとつ町のプペルが熊本イオンモールで開催されます。

スポンサーリンク

◆えんとつ町のプペル展

開催期間:2017年3月4日(土)~3月19日(日)
開催時間:9:00~20:30(最終入場 20:00)
入場料:高校生以上 500円/中学生以下 無料
開場:2F イオンホール

◆キングコング西野亮廣さんトークショー

日時:3月4日(土)

場所:3番駐車場コンテナモール
link garden HARE BARE-ハレ晴れ-内
hidama link-陽だまりんく-
開催日時:3月4日(土)12:00~13:30(開場11:00)
主催:BRIDGE KUMAMOTO

http://www.bridgekumamoto.com

『えんとつ町のプペル』

行く前に、えんとつ町のプペルってどんな作品なの?をぜひ、ご覧ください。とても、感動します。繊細な絵がとても素敵です。全ページ無料公開されています。

◆クラウドファンディングとは?

クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。

引用:詳しくはこちら

西野さんが、クラウドファンディングをしようとしたきっかけは、「光る絵」を展示したいが、費用が莫大なものになってしまう。じゃあ、みんなに助けてもらおう!子どもも入場料無料にしたい!ということでクラウドファンディングが始まったようです。

今回、熊本開催するきっかけは?

▼詳しくはこちらをご覧ください▼

私、自身も非常に興味があります。こういう行動を起こしてくれた方に感謝です!!アメトークやニュースなどを見てキングコング西野さんの「えんとつ町のプペル」気になっている方、多いのではないでしょうか。それが熊本で開催されるなんて、嬉しいことです。子どもたちにもぜひ、見せてあげたいですね。

詳しくは、

Facebook

をご覧ください。

【えんとつ町のプペル展】まとめ

いかがでしたか?「えんとつ町のプペル展」とても、ワクワクしますね!キングコング西野さんのトークショーも気になりますが、沢山の人が来る予感。「えんとつ町のプペル展」お時間がある方は、ぜひ行ってみて下さいね。3月4日から、イオンモール熊本で開催!

スポンサーリンク