店舗名・スポット検索

【ホテル竜宮】ブログ!天草に泊った!口コミ凄い!海が見える絶景温泉&料理

今回、ご紹介するのは熊本天草松島の大人気宿「ホテル竜宮」についてのブログです(*σ.σ*)口コミもいいですね「ホテル竜宮」天草の海が見える、温泉と料理が素敵すぎる場所でした♡シードーナツ・天草リゾラテラスのすぐ近くにあります。

【ホテル竜宮の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

ホテル竜宮は、天草シードナツ・リゾラテラスの近くにあります。松島の海の絶景を見ながら入るお風呂は心も体も癒されます。料理のおもてなしも、こんなに!!という程素晴らしいです。週末などは、なかなか予約が取れない宿です。行きたいなと思ったら早めに予約をしておきましょう( ..)φ観光地が近くにあるというのも魅力的。

【ホテル竜宮さらさ館】

IMG_2576

今回は、ホテル竜宮さらさ館の予約で行ってきました。

ホテル竜宮の予約はこちら

IMG_2573

今回は子どももいたので和の方がいいな。と思い、こちらを選びました。

IMG_2572

オーシャンビュー♡松島の海が見えていますとっても素敵!!!テンション上がります。

IMG_2575

部屋の中についている、温泉の中からも海が見えるんですよ♡窓を開けて入ると、海のニオイと音がしてものすごく癒されました(*^_^*

◆足湯バー

近くに、海ほたるという場所があります。昼間は、足湯に入りました。

IMG_2285

タオルも、あるので安心です。ポカポカ温かいです。

足湯バーについての記事はこちら

ぜひ、浸かってみて下さい。

◆貸切露天風呂

IMG_2546

部屋の温泉とは、別に貸切露天風呂があります。こちらの方が、少し広めでした。予約が必要です。入れない場合もあります。

貸切露天風呂の記事はこちら

ホテル竜宮に泊っている方は半額になりますので、ぜひ入ってみて下さい

料理が凄い!

ホテル竜宮の料理のおもてなしが素敵でした♡とーーっても幸せな気分になれちゃいます。季節や仕入れによって、出てくる料理は違うと思いますのでご了承を!

IMG_2583

今回のメニューです。いっぱい出てくるが食べきれるかな

IMG_2562

最初に届きました。

IMG_2563

このタコが、美味しいんです。自分で切って食べます。

IMG_2566

刺身が新鮮ーーー!!!!

IMG_2582

鯛ご飯を焚いているところです♪♪

IMG_2568

天草大王のお肉が柔らかい\(^o^)

IMG_2565

アワビのステーキ♡初めて食べたんですが、ハマりますね。

IMG_2570

小さな鍋の様な感じです。白身魚が入っていました

IMG_2569

ふぐの天ぷらです。サクサク!

IMG_2567

鯛ご飯が炊けました♡おこげが出来ていて最高にウマい(^u^)味噌汁も、届いてこりゃまた、美味しい

◆子どものご飯は?

IMG_2578

なにやら、玉手箱が・・・あけてみると。

IMG_2564

二段になっていました♪♪子どもたちが喜ぶメニューばかり!海老フライやグラタン・スパゲティ!

IMG_2571

最後はデザートです。子どもも、大人も同じでした☆アイスとフルーツが一緒になっていましたよ。

もう、素敵すぎる料理に幸せな気持ちでいっぱい!お腹もいっぱいです♡幸せすぎて、家に帰って料理したくなくなります(。・ω・。`♪♪沢山、堪能できたので頑張れますがね!!!!

朝ごはんは?

朝ごはんつきで予約いれました。朝ごはんはビュッフェです。

IMG_2579

自分で好きなように盛ります。種類が沢山あるので、迷います。

IMG_2580

サラダや、おかず、ドリンクなどありました。

IMG_2581

朝ごはんは、ちょっと少なめに(。・ω・。`

ホテル竜宮の予約はこちらから

【近くの観光スポット】

ホテル竜宮から、近い観光スポットを書いています。ぜひ、行ってみて下さいね☆

IMG_2477

天草リゾラテラスの記事はこちら

カフェや、雑貨などがあります。海を眺めながら食べるランチは、最高です♡雑貨は、アジアンな感じで可愛らしい小物やファッションがありました。他にも、塩パンや天草のお土産を売っている場所があります。

IMG_2185

天草シードナツの記事はこちら

子どもが、喜ぶ水族館!こじんまりとした天草の水族館です。ニモとドリーがいましたよ(‘)b♪♪ イルカもいました。ホテル竜宮からすぐそばですので、ぜひ行ってみて下さいね☆

IMG_2555

りっぷるランドの記事はこちら

ホテル竜宮から松島高速を使い約15分ほどで到着します。大きなたこ焼きや、子どもたちがちょっと遊べるような公園なんかもあります☆近くには四郎ヶ浜ビーチもあります。四郎ヶ浜ビーチは、夏に沢山人がいるのですがそれ以外は、人がほとんどいなく、海の音・ニオイに癒されます。

ホテル竜宮周りの人の口コミは?

ホテル竜宮は、有名なので行く前に色んな人が教えてくれました。

口コミ①部屋からの眺めが凄い!!料理も凄い豪華だよ!!

口コミ②部屋が広くて、食べきれないくらいの料理が出てくる☆料理の説明もしてくれる。子ども連れでも、ゆっくり出来る。

口コミ③カップルで行ったけど、めちゃくちゃよかったよ!近くに足湯バーがあるから絶対行ってみて!貸切風呂とかあるから、そこにも予約して入った方がいいよ。

口コミ④料理も、部屋もおもてなしも最高!親孝行できた。

口コミ⑤海が見えるから、癒される!高級感がある。リラックス出来る。

口コミなどを見ていると、いい評価ばかり。天草松島に泊るなら、絶対ココがいい!!と思い、決めました!中々予約が取れない。と言う人も周りにいる程。1度は行ってみたい宿なのです。

とっても、いい宿でまた行った!という人もいるほど。姉妹ホテルの天使の梯子にも泊ってみたいです。次行く時は、天使の梯子に行ってみたいと思います♡

【ホテル竜宮】天草に泊った@海が見える絶景温泉&料理が、超!素敵まとめ

いかがでしたか?熊本天草松島にある「ホテル竜宮」は海の見える温泉と料理がとーーっても素敵な宿でした。天草松島で宿を探してる!と言う方は、ぜひ「ホテル竜宮」に行ってみて下さいね♡心も体も癒されますよ┗(^^*

ホテル竜宮の予約はこちらから

店舗情報

お問い合わせ番号:0969-56-3333
住所:熊本県上天草市松島町合津6136
ホームページ:ホテル竜宮
スポンサーリンク