店舗名・スポット検索

【わくわく座】熊本城近く!城彩苑で子どもと一緒に、楽しめる場所@料金

今回、熊本城桜の馬場 城彩苑 にある「湧々座」に子連れで行ってきました\(^o^)/今は、熊本城ミュージアムわくわく座になっています!!子どもたちも、ものすごく楽しんでいましたよ♪♪

スポンサーリンク

歴史文化体験施設湧々座は、見て、聞いて、触って、感動体感ができるエンターテイメント空間。熊本城がより楽しくなる歴史と文化の発見ゾーンです。

子連れで雨の日も行けて楽しめる場所

を探している人にも、オススメです♡

img_1840

まずは、入館券を入口で購入しましょう!

大人:300円 / 子ども(小中学生):100円

img_1983

中に入ると、記念撮影を出来る場所があります。

殿さま・姫さま体験

img_1985

中に入ってすぐ、左側には変装セットが♡江戸時代にタイムスリップ♪

お姫様お殿様はもちろん、町娘や忍者など江戸時代の人になりきって熊本の江戸の暮らしの思いを馳せながら、楽しい旅の思い出を作りませんか?

体験コーナー

中に進んでいくと、体験コーナーがあります。

img_1875

今と昔を比較して、地形や歴史スポットをみることができます。床にでてくるアイコンを踏んで、色々な仕掛けが飛びだします。

画面が切り替わります。

\ 待てーーっ /

img_1880

下で泳いでいる金魚を頑張って追いかける娘。

img_1904

「捕まえたぞ!!!」

ここでは、ものすごく楽しそうにしていました。

乗馬体験

img_1895

ウマの横に、階段があるので登ってウマに乗ります。小さい娘の方は、怖がってました・・・(´・ω・`)

参勤交代

img_1984

当時のお殿様の乗り心地や大きさが体験できます。

「おーい♪」

中は、意外と広いです。中にはくつを脱いでから、1人ずつ入ります。

石垣積み体験

img_1927

熊本城の石垣作りを体験できるコーナーです。石をはめて、作り上げるものです。大人でも、なかなか難しい・・・。武者返しを作った人は凄いですね。

湧々座2Fにあがると・・・

ものがたり御殿

img_1848

1日数回、あっているようです。

img_1932

愉快な、歴史のお芝居があっています。

熊本城ビューラウンジ

熊本城の大天守と櫓を展望。 季節ごとの企画展では、熊本城をはじめ 市内観光の旬な情報が提供されています。

img_1982

今回、行った時には「レゴブロック」で作られた熊本城がありました。

img_1860

応援メッセ―ジが書かれていました。

この日は、外に「ひごまる」君と「ころう」君がいました。雨の日でしたがあっていました。

img_1980

ひごまる君スケジュール

週3くらいは、出勤(?)しているようなので来ている日を狙っていくと、子どものテンションが更に!あがること間違いなし+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

いかがでしたか?熊本城桜の馬場 城彩苑 「湧々座」ぜひ、行ってみて下さいね!

歴史文化体験施設 湧々座

電話番号:

住所:熊本県熊本市中央区二の丸1−1

時間: 9:00〜17:30

定休日:12月29日〜31日

料金:【個人】 大人:300円 / 子ども(小中学生):100円 【30名以上の団体】 大人:240円 / 子ども(小中学生):80円 ※団体料金は30名を超えないと適用されません。

スポンサーリンク