店舗名・スポット検索

【 ビブリオテーク】でランチ&パンケーキ食べた!まじウマっ@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本鶴屋東館にある「cafe & books biblioteque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)」でランチ&パンケーキ食べました┗(^∇^*メニューなど載せています♡東京・大阪・福岡にもある店舗です。

image

【カフェ&ブックスの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

 ビブリオテークは、『行列のできるパンケーキショップ101』世界文化社のTOP10にランクインするほどの、美味しいパンケーキです(^u^)もっちりヘルシーなパンケーキ☆店内には、ブックストアが併設してあり居心地のいい空間となっています。1人でいる方も、多かったですよ。

◆店内は?

image

ゆっくりくつろげる空間です。オシャレな店内です。雑貨なんかも売ってありました。

「本屋と食堂」をベースに本やアートの情報発信、ライブミュージックも楽しめる、カルチャーミックスな都心の本来のカフェ業態として人々の集まるコミュニティー空間という役割を担うライフスタイル提案型のお店を目指します。

引用: ビブリオテークホームページ

【オススメの料理はコレ!】

◆パンケーキ

image

やはり、 ビブリオテークのオススメは「パンケーキ」です♡もっちりヘルシー!なパンケーキです。メープルが少しかかっていて、バニラアイス&クリームがのっています(*ゝω・pq)+。゚♪

イチゴソースは、お好みで♡

image

3枚に重なったパンケーキ・・・!ペロリです。街で歩いて、疲れた体が癒される~♪

◆カボチャのパンケーキ

image

カボチャのパンケーキがありました♪季節限定ですね!

◆季節のパスタ

image

ブラウンマッシュルームと栗のポルチーニクリーム。

うまい((+_+))

栗とパスタの相性抜群!!季節限定ですよーー!

定番になればいいのにってくらい美味しいです。

image

前菜です。

公式インスタグラム

にオシャレで美味しそうな写真がありましたよ。イベント情報などもありましたので、ぜひのぞいてみて下さいね☆

【メニュー】

*クリックすると拡大されます!熊本鶴屋の店舗のメニューです。

熊本全メニューはこちらから!

東京・大阪・福岡の方はこちらから!

image

シェアプラン!

・スープ・サラダ・お好きなパスタ・パンケーキ

をシェアして分けて食べるプランです。

image

この中から、好きなものを選びます。パンケーキも食べたい!パスタも食べたい!でも、そんなに入らないし!!という方は、シェアプランで☆

image

ハンバーグなど1300円前後であります。

image

パスタは、1200円前後です。

image

パンケーキは1200円前後です。

いかがでしたか?ぜひ、カフェ&ブックス ビブリオテークでパンケーキ食べてみてくださいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

▼ ビブリオテーク店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-323-5270
住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館 1F
営業時間:[日~木]10:00~19:00
[金・土]10:00~19:30
定休日:不定休
平均予算:1500円

スポンサーリンク