店舗名・スポット検索

【熊本水俣市観光スポット】6500本のバラ園!温泉、キャンプなど10選

今回、ご紹介するのは熊本県水俣市にある観光スポット10か所です┗(^∇^*水俣に行ったら、ぜひ行ってみて下さいね★

スポンサーリンク

1、エコパーク水俣 バラ園

bara_main

画像引用:ホームページ

水俣湾を埋め立てて造られた施設で、花や緑に囲まれた自然豊かな公園と波の音を楽しみながら散歩のできる長さ465mの親水護岸があります。その施設内に750種約6500本のバラが咲き誇るバラ園があり、バラの上品な香りと美しさが園内に広がっています。バラのアーチやモニュメントなど、展示方法も工夫されているので見るだけで楽しい気分にさせてくれます。

◆基本情報
・お店の名前: エコパーク水俣 バラ園
・住所: 熊本県水俣市汐見町1-231-12
・営業時間:  いつでも自由に見学できます(バラの開花時期は5月上旬~5月下旬、10月中旬~11月下旬)
・定休日: 年中無休
・電話番号:

2、湯の児温泉 海と夕やけ

img_roten

画像引用:ホームページ

絶景の不知日海を一望しながらゆっくりと天然温泉に浸かれることで人気の温泉宿です。自慢の展望露天風呂は日本の夕陽百選にも選ばれた美しい夕陽と海が一望できます。広々とした開放感のある大浴場は神経痛・リウマチなどの効能があり疲れを吹き飛ばしてくれます。また日帰り入浴もできるので宿泊しなくても気軽に利用できます。売店では地元で人気の各種名産品が揃っています。

◆基本情報
・お店の名前: 湯の児温泉 海と夕やけ
・住所: 熊本県水俣市大迫1213
・営業時間: 12:00~18:00(日帰り入浴)
・定休日: 無休
・電話番号: 0966-62-6262

3、福田農場

e_budou

画像引用:ホームページ

昭和43年に県内初の観光農園をスタートさせ、現在までにワイナリーや地ビール館、パン工房など様々な施設を完成させてきました。農産物の加工販売を行っているスペイン館では、自家農園や近隣農家さんで収穫された果物を使ったジュースやジャムなどを販売しており四季折々で違った果物の加工品が楽しめます。オススメは新鮮な果物を使った「自家製フルーツワイン」と「サングリア」です。ジュースのように甘くフルーティーなので飲みやすく大人気商品です。

◆基本情報
・お店の名前:  湯の児スペイン村 福田農場
・住所: 熊本県水俣市湯の児台地
・営業時間: 8:00~17:00(レストランは10:30~21:00)
・定休日: 年中無休
・電話番号: 0966-63-3900

4、湯の児海岸道路桜並木

thumb

画像引用:なごみ紀行

水俣市チェリーラインの一角で、湯の児温泉街へと通じる道沿いにあります。日本のさくら名所百選にも選ばれていて、桜の開花時期になると約5kmに渡り桜のトンネルが見られます。ドライブしながら青い空と青い海、美しい桜を同時に楽しめるので人気スポットとなっています。また、開花期間中は「海上桜見船」が運航しているので海の上から花見を楽しむこともできます。

◆基本情報
・お店の名前: 湯の児海岸道路桜並木
・住所: 熊本県水俣市浜
・営業時間:
・定休日:
・電話番号: 0966-63-2079(みなまた観光物産協会)

5、グリーンスポーツみなまた

thumb-1

画像引用:なごみ紀行

海岸沿いにある山間のキャンプ場です。目の前には雄大な海が広がっていて、日帰りであれば年末年始以外は季節を問わず利用できます。シーソーやブランコなどの遊具もあるので、小さい子供たちも喜びます。バンガローなどもあるので、テントなどを使用したことのないアウトドア初心者の方や手軽にキャンプがしたい方にピッタリです。青少年中心のキャンプ場なのでアルコール類の持ち込み禁止や車の乗り入れ禁止なので家族連れの方たちにも安心です。

◆基本情報
・お店の名前: グリーンスポーツみなまた
・住所: 熊本県水俣市袋西の浦2884
・営業時間:
・定休日: 年末年始
・電話番号: 0966-63-7811

スポンサーリンク

6、中尾山自然公園

 

水俣市の市街地近郊の標高333mに位置しているので、駐車場からは市街地、頂上の展望台からは不知火海を一望できます。駐車場と展望台を結ぶ「中尾山スカイロード」は市民のウオーキングやハイキングロードとしても人気があり、晴れた日には長島の風車や雲仙も見ることが出来ます。春には菜の花や桜、秋にはコスモスなど季節ごとに綺麗な花達を見ながら歩くことでより楽しさを感じます。展望台はスロープが設置されているので車椅子の方も安心して利用できます。

◆基本情報
・お店の名前: 中尾山自然公園
・住所: 熊本県水俣市南福寺
・営業時間:
・定休日:
・電話番号: 0966-61-1629(商工観光復興室)

7、鶴の湯温泉 きくの湯

温泉で傷を癒す鶴の姿を平家の落人が目撃し、この名がつけられたという温泉です。山奥の谷の川に沿って旅館が何件か並んでいる仙峡の温泉街で、その中のある一軒が「きくの湯」です。専用駐車場があり、脇の階段を降りると瓦屋根の小さな建物があります。無人の番台ですが、清潔感がありきちっと整理整頓されているため気持ちよく入浴できます。源泉かけ流しの贅沢な温泉ですが、温度が少し低いので長時間じっくりと浸かるのがオススメです。

◆基本情報
・お店の名前: 鶴の湯温泉 きくの湯
・住所: 熊本県水俣市湯出1372-3
・営業時間: 8:00~18:00
・定休日: 不定休
・電話番号: 0966-68-0147

8、竹林公園

約160種類もの笹や竹が植えてある回遊式庭園で、普段身近にある品種や別の地域や中国や東南アジアなどの外国が原産の珍しい品種までたくさんあります。庭園内には芝生広場や水俣の海をイメージした池があるので、ぐるっと一周回ったあとはピクニック気分でお弁当を食べるのもいいですね。季節の花や爽やかな風も楽しめ、家族連れやカップルなども多く訪れる人気スポットです。

◆基本情報

・お店の名前: 竹林公園
・住所: 熊本県水俣市汐見町
・営業時間:
・定休日: 年中無休
・電話番号:

9、道の駅みなまた 観光物産館まつぼっくり

道の駅みなまたの入口にあり、水俣市の観光園内や物産販売を行っています。地元産の農産物や海産物、加工食品などが販売されていて珍しい食べ物が沢山並んでいます。隣には喫茶コーナーがあり、一息つきたい時にはコーヒーやここでしか食べられないバラの王様ダマスクローズを配合した「ローズソフトクリーム」がいただけます。

◆基本情報
・お店の名前: 道の駅 みなまた 観光物産館まつぼっくり
・住所: 熊本県水俣市月浦54-162
・営業時間: 9:00~17:00
・定休日: 12月31日、1月1日
・電話番号: 0966-62-2003

10、湯の児フィッシングパーク

湯の児温泉からほど近く、県内外から多くの釣り人が訪れる人気スポットです。穏やかな波で老若男女問わず誰もが釣りを楽しめます。釣り竿のレンタルや餌の販売も行っているので初心者の方や手ぶらで来た方も気軽に挑戦することが出来ます。泳いでいる魚が肉眼で見えるくらい綺麗な海なので眺めているだけで癒されてしまいます。大物狙ってつい夢中になってしまいます・

◆基本情報
・お店の名前: 湯の児フィッシングパーク
・住所: 熊本県水俣市浜字外平4083-6
・営業時間: 4~5月 8:00~17:00

6~8月 7:00~19:00

9~3月 8:00~17:00
・定休日: 月(祝日の場合は翌日) 年末年始
・電話番号: 0966-63-3870

いかがでしたか?水俣の観光スポット10か所ご紹介しました。寄ったら行ってみて下さいね♪

スポンサーリンク