店舗名・スポット検索

【山賊旅路】阿蘇で外せない店!たかな飯&だご汁@メニュー

今回、ご紹介するのは阿蘇にある大人気!有名食堂「山賊旅路」元祖たかな飯やだご汁が美味しい店です。メニューなど書いています!土曜日、日曜日、祝日は並んでじゃないと食べれない(灬ºωº灬)そんな阿蘇の郷土料理のお店をご紹介します。

【山賊の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

阿蘇で有名な山賊旅路は、行列が出来ている郷土料理の美味しいお店です。その中でも、「たかな飯」が大人気です。これを目当てに来ている方も沢山いるほど!家庭的な田舎を思い出します。飽きずに食べられて、毎日でも通いたいと思えちゃうほど♡また、だご汁も食べてほしい1品です。

◆店内は?

座敷とテーブル席があります(*^^*)

【オススメの料理はコレ!】

◆だご汁定食

image

たかな飯とだご汁がセットでお得!(*^^*)ボリューム満点な定食。たかな飯がドーム型に盛られています。地味味噌を使っただご汁は格別な味がします。食べたら、ほっこり美味しい!だご汁もちもち~┗(^∇^*

小鉢が多いのも嬉しいポイントです☆観光でいらっしゃる方は、だご汁定食を。ボリューム満点!で、かなりお腹がいっぱいになります。

◆Aセット

image

少食な方にオススメの量です。山賊飯は山の幸がたっぷり入った炊き込みご飯(*´∀`*)沢山の具がぎっしりはいっていて、味が深いご飯です。

その他にも、ホルモン定食なども人気があるんですよ。   

【メニュー】

*クリックすると、画像が拡大されます。

image

image

●だご汁定食     1250円

●Aセット      700円

●ホルモン煮込み定食(だご汁付き) 1600円

●ホルモン煮込み定食 1250円

●みそ汁定食1000円

単品

●麦だんご汁700円

●米だんご汁700円

●たかなおにぎり500円

いかがでしたでしょうか?阿蘇を味わうのは元祖たかな飯!だご汁も野菜がたっぷり入ってて食べ応えありですよ〜(#^.^#)是非、阿蘇へお越しの際は山賊旅路へお立ち寄りください。

image

お店の場所は国道57号線沿いの阿蘇市の方になります。すぐそばにはお弁当のヒライや、近くにカドリードミリオンもありますね。観光客の方で賑わっています。大自然の懐に佇むお食事処!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-34-2011
住所:熊本県阿蘇市黒川2127
営業時間:平日   11:00〜不定時      土日祝日  11:00〜17:00  オーダーストップの時間は日によって異なります。お電話ください。
定休日:水曜日
平均予算:1500円
スポンサーリンク