店舗名・スポット検索

【熊本動植物園】29年2月25日に一部再開&赤ちゃんキリン

熊本市動植物園は、地震の影響で閉園中でしたが29年度中に一部再開する事を明らかにしました。動物ゾーンのうち「動物ふれあい広場」植物ゾーンの「花畑」などを再開。再開日程は、未定ですが仮説トイレや安全確保が出来次第、土日祝日限定の開園を予定。

動植物園

熊本市動植物園開園情報

熊本動植物園

住所:熊本市東区健軍5-14-2

TEL 096-368-4416

キリンの赤ちゃん

9月8日に、4月の震災前から妊娠していたキリンの小春から、赤ちゃんキリンが産まれました。

image

ままキリンと赤ちゃんキリンの姿です。愛くるしいですね+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

image

見ているだけで、癒されます。

赤ちゃんキリンのブログはこちら

小春の出産についてや、キリン達の様子について書かれていました。

営業再開がとても楽しみです。秋は、動物園に行きやすい季節ですね。土日祝日はきっと、賑わうことだろうと思います。

詳しくはホームページをご覧ください。

熊本動植物園ホームページ

スポンサーリンク