店舗名・スポット検索

【黒亭ラーメン】熊本駅近く「まずい?」「美味しい?」行列必死!熊本ラーメン

今回、ご紹介するのは熊本駅付近にある「黒亭ラーメン」熊本ラーメンの超有名店(◎’▽’)b〃♪♪ 「黒亭まずい?」「美味しい?」調べてみました!

image

【黒亭ラーメンの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

熊本ラーメンと検索をかければ一発で出てくるのがこのお店、行列必死ですね。ほかの地域ではまずなかなか見ない、生卵二個入りのラーメンや、もやしなどのトッピングが豊富です。大盛りももちろんあります。また、鳥ではなく豚をそぼろとして利用していたりと、カルチャーショックならぬ、ラーメンショックを受けますね。しかしながら、見た目は豚骨ながらしつこくないですよ★

◆店内は?

テーブル席と、カウンター席があります。女性でも、気軽に行けるようなキレイな店内です。外は、行列が出来ていますが回転率がかなり速いです。

【オススメのラーメンはコレ!】

◆肩ロース玉子入ラーメン900円

image

黒亭に来てみんなが頼むメニューと言ったら「玉子入ラーメン」です。熊本ラーメンと言ったら「揚げニンニク」ほろ苦く香ばしい焦がしにんにく油が、とんこつスープをさらに引き立ててくれます♡スープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシュー、黒亭は全て自家製です(*σ.σ*)

生卵を割って食べるのがたまりませ~~~ん!!!

玉子が大好きだった初代女将が考案した、黒亭の定番メニュー。玉子屋さんから届くこだわりの新鮮玉子は、黄身の色ツヤが違います。卵黄2個、希少部位チャーシュー、茹でたてもやしをトッピングした、黒亭ラーメンの良いとこ取りの贅沢なラーメンです。

※生卵が苦手な方は、ゆで卵1個に変更ができます。
※大盛は、麺・スープ・具材が1.5倍になります。

⇒麺は、中太麺です。

⇒スープはとんこつ!脂身が少なく後味がスッキリ。

⇒チャーシューは創業当時からの秘伝のタレを継ぎ足して味付け!

「黒亭」と調べると「黒亭 まずい」と出てきますが・・・!美味しいですよ!!!!近くを良く通るのですが、行列出来ています。

【メニュー】

image

・ラーメン680円

・玉子入りラーメン900円

・旨辛豚そぼろ入りラーメン900円

・肉盛りラーメン1100円

・チャーシューメン950円

・もやしラーメン720円

・黒亭の豚そぼろ丼300円

・おにぎり230円

・おつまみチャーシュー340円

・ビール(中)550円/ビール(大)700円

いかがでしたか?熊本駅近くにある「黒亭」ぜひ、行ってみてくださいね!

▼黒亭店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-352-1648
住所:熊本県熊本市西区二本木2-1-23
営業時間:10:30~20:30
定休日:毎月第三木曜日
平均予算:~999円
スポンサーリンク