店舗名・スポット検索

【御菓子司 きくもとや】熊本駅近くにある、和菓子店。葬式のお供え物にも。

今回、ご紹介するのは熊本春日にある「きくもとや」です。熊本駅の近くにあります。もなかが美味しいお店です。明治33年創業。

image

【きくもとやの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

こちらのおすすめポイントは、地産地消の精神とこだわりの食材が織りなす丁寧で飽きの来ない和菓子の味わいでしょう。また全国に発送もしており、鉄板商品から、季節の商品、ちょっと変わり種の商品まで。飽きが来ないようにお店側も歴史に胡坐をかくことなく和菓子に真摯に向き合ってるのも伝わってきます。少額で少しずつ色んな和菓子を楽しむもよし、お持たせによし。最高ですね。

◆店内は?

image

とても、落ち着いた雰囲気です。

【オススメはコレ!】

◆ふたつ菊最中

image

岡山県産の備中大納言を使用した味わい深い粒あんの最中でございます。糯米の香ばしさが残るように最中種にもこだわり、焼き加減も少し強めにしております。

image

とても、上品な最中です。全国発送もしているようですよ。とても、美味しい最中です。お土産にはもちろんですが、お葬式でのお供え物として購入していく方もいるようです。

【メニュー】

窯焼き栗芋羊羹158円/ひごのらくがん95円/くりおはぎ189円/甘酒まんじゅう85円/ふたつ菊最中158円/和風トリュフ270円/甘夏Kan194円/ドリップ大福130円/南京豆350円/君子香500円

いかがでしたか?熊本駅にある老舗店「きくもとや」ぜひ、最中を食べにいってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-312-5550
住所:熊本県熊本市春日2-13-6
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜日
平均予算:~999円
スポンサーリンク