店舗名・スポット検索

【トワグリュ】熊本南区のケーキ屋さん!マカロン&苺ミルフィーユが美味しい

今回、ご紹介するのは熊本南区にあるケーキ屋「トワ・グリュ」さん。30年間熊本に根差してきたケーキ屋さんです。オレンジの建物が目印!最近、駐車場も改装されたそうですよ(◎’▽’)b〃♪♪ケーキはもちろん!マカロンも美味しいです。

image

【トワ・グリュの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

トワグリュは何といっても、地産地消で、熊本のフルーツを使っていらっしゃるという処に魅力を感じますよね。また時代に流されないフランスの洋菓子と、フルーツが入った和菓子を店頭でも販売していたりと、伝統と新しさ、そして、熊本という土地を愛しているそんなお店ですね。各地の物産展にも参加していたり、全国にネットで販売もしているそうなので、是非、ご賞味ください。

◆店内は?

image

沢山のケーキが並べられています。

image

誕生日ケーキなどもありましたよ(*σ.σ*)

【オススメのケーキはコレ!】

◆イチゴのミルフィーユ

image

外はサクサクのパイ生地に、クリームが入ってます♡また、いちごが合う~♡幸せな気持ちになれるケーキです+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

◆マカロン

IMG_4857

コロコロ可愛いマカロン♡トワグリュのマカロンは、美味しいと有名です。

IMG_4861

抹茶・パッション・青みかん・いちご・塩キャラメル味がありました♡

IMG_4862

マカロンラスクという商品もありました。マカロンの様な見た目で、小さい物がコロコロ沢山入っていました。

IMG_4860

クッキーの種類も結構ありました♪プレゼントなどによさそうですね。

【メニュー・値段】

マンゴーショコラ380円/ミロワールショコラ370円/くり生大福378円/いきなり生大福378円/プリン270円/カプチーノ310円/オランジェリー360円/カヌレ250円/キッシュ1000円/サブレ300円

いかがでしたか?熊本にある「トワグリュ」さんのご紹介でした♡誕生日ケーキ・バレンタイン・ホワイトデー・ひな祭り・節句などでぜひ、使ってみて下さいね♪

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-378-0249
住所:熊本県熊本南区江越2-1-11
営業時間:10:00~20:00
定休日:元旦
平均予算:999円
スポンサーリンク