店舗名・スポット検索

【喫茶チロリ】山の中の小さな喫茶店!熊本山鹿@メニュー紹介

今回、ご紹介するのは山鹿にある【喫茶チロリ】です┗(^∇^*

食後だったのでデザートを食べに行ってきました。以前から気になっていたお店の山鹿の菊鹿にあります。

q 040

水辺プラザから約20分~25分ほどかかりました。

車の通りの少ない田舎道、山道をずーっと進むと左手にあります。看板が出てるから分かると思います、あ!目印に煙突がありますよ♪ただ、駐車場のスペースが少ないです。

さっそく中に入ってみましょう☆

スポンサーリンク

 

店主さんが明るく気さくな方で「寒かったでしょう、暖炉の近くにどうぞ」と

声をかけてくれました。

q 022

まきストーブなんてお洒落ですよね!

お席は窓側の大きなこのテーブルと二人がけのが4つほど。

外にもあるようですが、もうすこし暖かくなってからですかね。

●MENU●

a 001q 027q 028q 029

まずはドリンク★

見えにくので簡単にかきますね!

コーヒー:ブレンドコーヒー¥400 / ストレートコーヒー¥450~ /アイスコーヒー¥400

カフェオレ¥450(アイス:¥450)※テイクアウトは50円引き

紅茶:ジュース:紅茶¥400 /オレンジ・アップルグレープフルーツジュース¥350

ハーブティー¥400(レモングラス/エキナセア/ローズヒップ/ローゼル/ミント etc.)

フロート:コーヒーフロート¥500 /クリームソーダ(コーラ・メロン)¥500

 

ここはコーヒーがとてもお勧めなのですが

残念ながら私がコーヒーを飲めず…、(おすすめを伝えられずすみません)

結局頼んだのは紅茶です!紅茶って普段こうして頼まないのですが美味しいですね。

特にこの冬場だからほっこりしました。

q 019

そして、15時頃にお邪魔したのでデザートを注文することにします!

q 030 q 031 q 033

ケーキ:シフォンケーキ・チーズケーキ・リンゴケーキ ¥350 ※日替

ケーキセット:ケーキ+アイス+ドリンク ¥700

ワッフル:チョコバナナワッフル¥500 /プレーンワッフル ¥350

私はチョコバナナワッフルを頼みました!

q 020

みてくださーい!!!

もう焼いている時からあま~い香りが最高でしたよ!!

焼いていると他のお客さんが「私もワッフル食べようかな」なんて。

美味しい香りは食欲をそそりますね(>_<)♡

スポンサーリンク

 

ちなみにそのお客様は常連さんみたいで、店主さんが

「ホイップは抜きチョコソースもなしでしたね、そしたらメープルをかけときますね」と。

こういう風に覚えてくれるのって嬉しいですよね。

常連さんがつく理由わかります、明るい店主さんの人柄!もちろん味もね☆彡

q 021

ちなみにこれはばななシフォンケーキ

これは今日のおすすめケーキの中に入ってました。

食後でご飯は食べれないけど、甘いものは別腹ですよね(^m^)フフフ

ふわっふわでしっとり、そしてばななの香りがふわっと香ります。

分かると思いますが、生クリームとの相性ももちろん抜群ですよね。

ちなにみお腹を満たすならこちら!

q 034 q 035 q 036 q 037

 

サンドウィッチ:BLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)※ポテトチップ付¥600

セット(BLTサンド・ポテトチップ・ミニデザート・ドリンク)¥1000

パスタ:ナポリタン¥700 /セット(ナポリタン+ミニデザート+ドリンク)¥1000

冬季限定:ホワイトグラタン(里芋・サツマイモ・カボチャ他)¥700 セット1000

大元のメニューはありますが、時期やその日によってメニューが変わるようですね。

※ランチ頼めずすみません

そして、このお店色々行事もやってるみたいで、

冬場はリース作りや、今度はホワイトデーに向けてクッキー作りをするとか。

なんか子供たちがわいわいできる楽しい喫茶だなって思いました。

そして店主さんちはインコを飼ってるそうで、お店の中もインコちゃんの飾りがいくつかありました。

季節によってメニューも変わるし、外も花が変わりいつの時期に行ってもおすすめかな。

ちなみに営業日は喫茶チロりの店主さんが書いているブログに書いてあるので

ブログはこちら

確認していくことを勧めます!!!

なんだかんだで、食べてしばらく本読んでたら3時間ほど過ごしていました。

ゆったりしたスペースと楽しい店主さん、こういう癒しの空間があるっていいですよね。

ぜひ、熊本山鹿にある、喫茶チロリ行ってみてくださいね!

▼喫茶 チロリ店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-48-9068
住所:熊本県山鹿市菊鹿町矢谷1033-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休 ブログで要チェック!
平均予算:1000円