店舗名・スポット検索

【るるわ珈琲】熊本オススメ美味しいコーヒーなら絶対ここ@近見

今回ご紹介するのは、熊本近見にある「るるわ珈琲一座」熊本で美味しいコーヒーを探している方は、1度は行ってみてほしい!おすすめのコーヒー専門店です+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 珈琲好きな方でこの店を知らないと損ですよ。

image

【るるわ珈琲の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

熊本唯一!41種類から選べる自家焙煎コーヒースタンド

るるわ珈琲は、珈琲の種類が多いです。妊婦向けにカフェインレスコーヒーや苦さ控えめホワイトコーヒー、コクと苦みの「コク味」あなたにあったピッタリな珈琲を選ぶことが出来るのです(^u^)

注文をしてから抽出。どの過程でも最高の状況でお届けする為に常に新鮮な活きたコーヒーになるように心をこめて作っています。

◆店内は?

image

熊本にいることを忘れてしまいそうな落ち着いた空間。

【オススメの珈琲はコレ!】

◆ラテジャバ520円

image

ラテの上にナマクリーム・ナッツ・チョコソースを浮かべたデザート感覚の珈琲です。

image

オシャレで、生クリームの部分とソースがうまーーーーーー!!!びっくりするくらい1口飲んだ時美味しかったんです。ウマい。こんな場所にこんな美味しい珈琲店があったなんて。何で知らなかったんだ。くらい美味しいです。

ちょっと疲れた時に寄ったんですが、体にエネルギーが注入された感じになりました┗(^∇^*小さなお子様でも美味しく飲める珈琲ですね。

◆スペシャル・スイートジャバ520円

image

練乳とバニラシロップの甘めのラテの上に、刻みチョコ+コーヒークリーム+キャラメルソース+チョコソースを層に仕上げました。

キッズようもありますよ♪今回頼んだスペシャルスイートジャバは子ども用のサイズです♪それでも、量が多くて2人で1つをとりあって飲んでいました。よほど、美味しかったんですね(*σ.σ*)

image

下の方から刻みチョコ。が出てきます。生クリームとキャラメルソース・チョコソース。美味しい。。

【メニュー】

image

*るるわブレンドコーヒー
オススメの一番人気コーヒーです。
*ホワイトコーヒー
厳選した原産国のコーヒー豆を、独自の焙煎手法で浅めに煎り上げております。
*ソイラテ
エスプレッソマシンで濃厚でコクのあるダークチョコを思わせるようなコーヒーと豆乳(ソイ)の独特なクセが絶妙な味わいの1杯になります。身体を気遣う女性などに、味わいとヘルシーな部分を両得出来るコーヒーメニューで絶大な支持を頂いている身体に優しいコーヒーです。
*エスプレッソコーヒー
【赤】
インドネシア産マンデリンをハイローストで焙煎をしています。抽出方法は、粗挽きで淹れたエスプレッソコーヒーにで仕上げております。味わいは口に含むと、甘味を伴った優しい苦味が広がる1杯になります。 
【青】
インドネシア産マンデリンをハイローストで焙煎をしています。抽出方法は、細挽きで淹れたエスプレッソコーヒーにで仕上げております。口に含むと、強めな苦味が広がり、特有な風味がアフターテイストで味わえる1杯になります。
*ウインナーコーヒー
ドリップ抽出で独特な苦味のあるビターなコーヒーの上に、甘さ控えめな相性抜群のコーヒークリームをたっぷりと浮かべたアレンジコーヒーになります。
*カフェラテ
3種類のブレンドコーヒー豆をエスプレッソマシンで濃厚なコーヒーを瞬間冷却で抽出して、ミルクをたっぷりと注いだ1杯です。コーヒーのコクのある苦味と、ミルク本来の優しい甘味が味わえる1杯になります。
*カプチーノ
強い苦味とコクがあるエスプレッソコーヒーの上に、牛乳ホイップとシナモンを浮かべたアレンジコーヒー

など、まだ色んな種類がありホット・アイスほとんど選べますよ。

image
*きなこラテ
*コーヒーシェイク
*カフェモカ
*バニララテ
*キッズラテ

こちらは、上にクリームがのっていたりとデザート感覚で飲める珈琲です。生クリームの部分がものすごく!美味しいですよ☆

◆歌舞伎ICHI座びっくりパフェ550円

kabukitroupesurprisedcafe

パフェはパフェでも、自家焙煎コーヒー菓子がメインのパフェは当店のオリジナル。

パフェなんかもありますよ♪

◆みーとま焼きサンド380円

meatorbakedsand

当店自慢のナンコツ入りハンバーグをピザ風味のソースとチーズで挟み込んだ一品です。食べ応え抜群なオリジナル焼きサンドです。ジューシーな肉汁とチーズのとろけた濃厚な味わいに、オリーブオイルとトマトの酸味がマッチしていてコーヒーにも相性抜群であります。

◆あんころ白玉焼きサンド380円

ankoroshiratamabakedsand

つぶあんの程よい甘味とマーガリンの塩味のバランスが相性抜群な焼きサンドになります。食べ続けると白玉もちが良いアクセントでの食感を演じてくれて、コーヒーとの相性も抜群であります。お持ち帰りで自宅でコーヒータイムのお供にオススメな一品です。

サンドまであるんですね♪

いつきても、その日の気分で珈琲が飲めちゃう。飲食まで出来ちゃう。コーヒー専門店「るるわ珈琲」珈琲すきな人は、ぜひ1度行ってみて下さいね(*σ.σ*)

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-352-2662
住所:熊本県熊本市南区近見1-1-26
営業時間:11:30~24:00
定休日:第1・第3木曜日
平均予算:~900円