店舗名・スポット検索

【まーちゃん食堂】熊本で沖縄そば!メニュー紹介!変わった味だけどハマる~

今回、ご紹介するのは熊本蓮台寺にある、沖縄料理のあるお店まーちゃん食堂!ランチタイムにはお客さんが沢山で駐車場も満車の人気沖縄料理店です(*ゝω・pq)+。゚♪

image

【まーちゃん食堂の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

まーちゃん食堂の魅力は沖縄料理を取り扱っているところです。ゴーヤチャンプルーや沖縄そばがあります。ゴーヤチャンプルーはとても、栄養的で美味しいんですよ☆

◆店内は?

IMG_3630

広い座敷と、カウンターがあります。子連れでも大丈夫です。子ども用のいすなどもありますよ。

【オススメの料理はコレ!】

◆ゴーヤチャンプルー・沖縄そば

写真は、ゴーヤチャンプルーと半分ソーキそば、ごはん、小鉢のセットで1200円ほどでした。

沖縄そばは、「ソーキそば」とメニューにあります。760円です。ソーキそばは+100円で1.5倍に変更する事が可能ですよ☆

IMG_3635

味なのですが、ちょっと変わっています。ラーメンでもそばでも、うどんでもない味。あっさり和風系のスープです。麺は太い麺で、べにしょうが、ねぎ、かまぼこが入っています。

べにしょうがが、このソーキソバにすごく合います。抜くこともできますよ。

IMG_3632

この写真は、子ども用に紅ショウガ・ネギを抜いたものです。

IMG_3638

なんといっても、美味しいのがこのなかに入っている「豚の角煮」これが、トロトロやわらかいし、大きくて美味しいんです(*^_^*)

ご飯は、白ご飯か炊き込みご飯かに選択できました。

image

七味トウガラシなんか、かけても美味しいです☆

◆ゴーヤチャンプルー

IMG_3637

私が好きなのは、ここのゴーヤチャンプルー!!とても栄養的で味付けも素敵です\(^o^)/なんだか、家庭的な味でこれを食べるとほっとするような・・・♪いっときすると、また食べたい!という気持ちにさせられます。

ここの、ギョウザはちょっとピリ辛。肉汁も出てきてウマ~♪200円オススメです。

他にもゴーやそばなどありますよ~!

IMG_3626

コーヒーはセルフで飲めます。最後は珈琲を飲みたい人には嬉しいですね☆

メニュー

image

image

まだ、メニューの種類はありますよ!

店内は、サラリーマン達が多かったですよ。お昼時になると、駐車場はいっぱいになっています。何度か通っていますが、1度は行ってみてほしい「まーちゃん食堂」

ぜひ、1度行ってみて下さいね♪

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-353-2291
住所:熊本県熊本市西区蓮台寺1-11-26
営業時間:11:30~15:00
17:30~22:00
オーダーストップは、昼14:30 夜21:30
定休日:火曜日
平均予算:1000円

 

【まーちゃん食堂】熊本に沖縄料理!人気の理由とは?

スポンサーリンク