店舗名・スポット検索

【わかな】500円ランチが出来ちゃうお店!熊本菊池

今回私が行ったのは熊本菊池にある

★定食屋500円ランチわかな★

以前から気になっていたお店だったので行ってみました。

スポンサーリンク

いつも駐車場はいっぱいで、今日も一台しかスペースが空いてませんでした。

場所は熊本菊池の孔子公園となりの交差点の角の店です。

wakana 001

ではでは、さっそく中へ。

席は店員さんに指定されました。

お店の中はお客さんが8割いてちょっと写真は撮れませんでしたが、

四人掛けテーブルが13席ありました。

ちなみに全て座席です。

わかりにくいですがこんな感じ。

021

で、お腹がすいたので早速注文!!

      ↓MENU↓

020

こんなにたくさん定食があってすべてワンコイン!!

すごくないですか!!!(>_<)★

テンションあがりました(笑)

しーかーも!

ご飯のお代わり自由!

※ただし、3杯まで。4杯からは150円

おかわり自由は食いつきましたね♪(笑)

で、今日は3人で行ったので頼んだのはこれ!!

 ★焼肉定食

 ★カツ皿定食

 ★からあげ定食

早速注文しました~(^O^)/

そして届いたのが5分後位かな☆

お客さんがたくさんいる割に早かったですよ!

厨房3人、接客1人の4人ほどで回している感じでしたね。

では、一つ一つ紹介しますね☆彡

【焼肉定食】¥500

024018

お肉は5枚ほどで味付けは塩コショウのシンプルな味。

個人的にはたれを希望でしたので少し残念…、

そして、箸でお肉を持ち上げると油がしたたっていたので

もうすこし油が控えめなほうがいいかなと。(*_*;

でも、このボリュームでこの値段はありだと思いますよ!!!

+味噌汁、漬物付

味噌汁、漬物美味しかったです♪

【かつ皿定食】¥500

022025

これは私は満足です(●^o^●)

運ばれて「こんなに!!」てびっくりしましたよ!

6切れほどのカツで卵でとじてあります。

たれもたっぷりでこれはいい!!

味は醤油ベースの味付けで見た目通りの味ですかね♪

2杯おかわりをして、最後はご飯に全部のせて完食!!!

【からあげ定食】¥500

015016

からあげは安定の定食メニューですね。

塩コショウのシンプルな味付けで、

ひとくちかじったらい肉汁がでてました。

けっこうなボリュームでこれも満足な定食かと。

結果

この値段でこのボリュームは間違いない

味は、驚きのある味ではないですが

ほっとする味というか、ほんとに家庭の味ですね。

だからこそいいのですね☆

そしてご飯!

まず運ばれてくる時点でこんもり(>_<)

そしておかわりもこんもり。

3杯まで無料で食べれたら男性客もお腹が満たされると思います。

それから回転の速さ!

昼時に行って混んではいましたが、

隣の道の駅に立ち寄った方とか、作業服で来られる方、昼休憩に来るかた等が多く、

食べたらすぐ帰る方ばかりなので回転が速かったです。

ぜひ、近くをお通りの際はお立ち寄りを(*^_^*)

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-38-7457
住所:熊本県菊池市泗水町豊水3126-1
営業時間:11:00~15:00
17:00~20:00
定休日:火曜日
平均予算:1000円

【わかな】500円ランチが出来ちゃうお店!熊本菊池